「インタビュー」JBJ95(健太&サンギュン)、新しい出発点に立って…“夢を現実にするために努力する”

Q.今回のアルバムを通じて見せたいことは何ですか?

健太: JBJ解散後に待ってくれたファンもたくさんいて、その過程で僕たちを助けてくれた方々がたくさんいます。それで待ってくれてありがたいと、これからまた始めるという思いを込めました。僕たちがタイトル曲をはじめとして収録曲決定の過程にも参加しましたが、そんな思いが伝わる歌詞を選択しました。特にサンギュンはラップメイキングをしたので、僕たちの心をうまく伝達することができたと思います。

Q.今回のアルバムで、期待するに値するポイントがあるとしたら?

サンギュン: JBJでの活動の時より作詞をする分量はもちろん、歌のパートも増えました。僕はすべてできるのでいいと思いました。

Q.健太さんはダンスがうまいことで有名ですが、お互いたくさん助け合ったと思います。

健太: 僕がダンスを少し早く覚えるので、夜に一緒に練習する時に楽です(笑い)。今回のアルバムでは振り付けにもたくさん参加しました。振り付け師の先生と話して動線を変えたり、アイディアを出したこともあります。

Q.今回のアルバム作成には、たくさん参加していますね。

健太: 全体的なコンセプトから、作曲、作詞、ダンス、ミュージックビデオ、ジャケット撮影までひとつひとつすべて僕たちの意見が入っています。また、韓国人1人と日本人1人のグループは、日本でも韓国でも見られません。その中でも僕がメインボーカルなので、もっと発音に気を使いました。ファンだけでなく歌を聴いてくれるすべての人がどう聴いてくださるかということを考えながら、努力と練習を本当にたくさんしました。

サンギュン: 普通のアイドルグループは、少なくても5人以上なのに、僕たちは2人なのでもう少し神経をたくさん使ったと思います。それで振り付け師の先生とも対話をたくさんしました。

Q.やってみたいと思う変わったコンテンツや活動がありますか?

健太: 僕が撮影現場に行けば、脚本家やPDがコンテンツがおもしろかったという話をたくさんしてくれて感謝しました。僕はバラエティ番組が好きで、「ラジオスター」に「知ってるお兄さん」のようなトークや、サンギュンとふたりで旅行に行くことができる「バトルトリップ」に出てみたいです。サンギュンと僕のコンビの良さをもっと多くの人にお見せすることができると思います。

サンギュン: 僕は、「ドゥニア~初めて出会った世界」に出演したいです。とてもおもしろそうでした。

(3ページに続く)

・JBJ95サンギュン&健太、美しい韓服であいさつ…”おいしい物をたくさん召し上がってください”

・JBJ95健太&サンギュン、JBJは貴い経験。JBJ95でも1位にチャレンジしたい”

・「K-POPぴあvol.4」 SHINeeの表紙・JBJ95(ケンタ&サンギュン)のバックカバー公開!

・「JBJ」出身サンギュンX健太、グループ名は「JBJ95」に確定!

2018.09.26