「インタビュー」『ゴー・バック夫婦』チャン・ナラ&ソン・ホジュン「すごく楽しく撮影できました」


−お二人は38歳の夫婦と20歳の大学生を演じられましたが、撮影時の面白いエピソードがありましたら教えてください。
ナラ:撮影現場ではみんなが集まればとにかく笑っていたので、特別なエピソードというよりは……。バンドの企画で旅行に行くシーンがあったのですが、焼き肉を食べたり宴会芸を披露したりするところでは大笑いしました。ドラマで見せたのは演技ではなく実際のリアクションです。本当の宴会のようでしたし、焼き肉も肉が足りなくなるほど夢中で食べました。出演者みんなが子供の頃に戻ったようで、とても楽しかったです。

−お二人の共演シーンでのエピソードは何かありますか。
ホジュン:いつも大勢での撮影だったので、みんなで楽しかったことが多いです。本作は過去に戻る話ですよね。当時のヘアスタイルやファッションが懐かしさを感じさせて、それが楽しかったです。例えば、誰かが髪にメッシュを1筋入れると、自分も負けじともっとたくさんメッシュを入れる。そしてどんどんダサくておかしな髪になっていって(笑)。そういうところが楽しかったです。

−結婚して14年の夫婦を演じるには、生活感やお二人の呼吸も大事だったと思います。結婚14年の夫婦を演じるにあたって、お互いに気を配ったことはありましたか。
ホジュン:僕は特にありませんでした。僕は元々人見知りが激しいほうなんですが、ナラさんも人見知りが激しいんです。でもカメラが回り始めると、これはすごく尊敬したことなんですが、ナラさんがすべてリードしてくれたんです。だから、初めはぎこちなかったけれど、カメラが回り始めるとそのぎこちなさがなくなり、最初のシーンを撮り終えてからは自然に演技できるようになりました。ナラさんがうまくリードしてくれたおかげです。

−ナラさんもホジュンさんも実際には独身ですが、本作では夫婦を演じました。ナラさんは何か参考にしたものはありますか。夫婦のイメージをどのように描きましたか。
ナラ:私は今までドラマの中で何度も離婚しましたし、結婚もしてきました。(恋愛、結婚のシーンなしで)離婚だけしたこともあります(笑)。だから特別に演じにくい点はありませんでしたが、結婚や育児についてインターネットの掲示板などをたくさん見ました。特にバンドとは言い争うシーンが多いんです。夫婦ゲンカについての投稿に目を通したおかげで感情をうまく表現できました。それからホジュンさんは憎たらしいおじさんの演技がうまいので、すごく楽しかったです。

−そういう部分ではホジュンさんがリードしてくれたんですね。では、お二人が感じるお互いのキャラクターの魅力について、ナラさんが感じるチェ・バンドの魅力、そしてホジュンさんが感じるマ・ジンジュの魅力について教えてください。
ナラ:バンドというキャラクターは、現実にいたら、つらそうな……。本当にいい人なんです。何というか、誠実さあふれる男性なのに、気持ちを表現する方法が分からずおどけてしまうので、ちゃんと伝わらなくてヤキモキすることが多いんです。でも、とてもチャーミングでステキな男性だと思います。

−ジンジュの魅力は?
ホジュン:バンドが好きになって結婚したのは、ジンジュを愛さずにいられなかったからですよね。ジンジュは本当に愛らしいキャラクターだと思います。夫であるバンドと暮らして、彼のために生きてきた女性です。それから、ドラマの中にこんなセリフがあります。ボルムがジェウを好きなのは「ちょろいから」というセリフです。(ジェウは)いつも感情を表に出していますから。でも、ジンジュも同じだと思います。いつも一つのことに一生懸命で。そんなところが魅力じゃないかなと思います。

−先ほどのお話では、撮影現場は楽しくていつも笑いでいっぱいだったとのことですが、大変だったことはありませんか。泣くシーンも大変だったと思いますが、苦労したシーンがありましたら、教えてください。
ホジュン:僕は、それでも(苦労といっても、真冬に撮影するよりは)幸運だったと思いますが、海に入るシーンを11月に撮影したんです。その時はとても寒かった。そういう、天候など撮影環境による苦労はありましたが、その他は楽しかったです。
ナラ:特に苦労はなかったと思います。体当たりのシーンは、あまりなかったので。
でも、感情的になるシーンが続いた時は大変でした。ずっと泣いていると顔がグチャグチャになりますし。でも終わりの部分だったので、疲れた顔でちょうど良かったと思います。

−それでは最後に、「ゴー・バック夫婦」を楽しみにしている日本の視聴者にメッセージをお願いします。
ナラ:「ゴー・バック夫婦」は多くの方が共感できて、話題にできるドラマです。気軽に笑ったり泣いたりして楽しめるのではないかと思います。
ホジュン:本作はとても家庭的なドラマです。息子や娘、お母さんやお父さんなど家族みんなで仲良く見られて、忘れていた大切なことに改めて気づくことができる、いいドラマだと思います。

ゴー・バック夫婦
■DVD-BOX1&2:発売中価格:各12,000円+税
■レンタルDVD<スペシャルエディション版>vol.1〜vol.9(完)好評レンタル中

発売元:TIMO Japan/エスピーオー販売元:エスピーオー

Licensed by KBS Media Ltd. (C)Couple on the Backtrack SPC All rights reserved

WOW!korea提供

  • チャン・ナラ&ソン・ホジュンよりコメント映像到着!「ゴー・バック夫婦」本日DVD-BOX1発売&レンタル開始
  • 俳優ユ・ヨンソク、親友ソン・ホジュンのために撮影現場にかき氷を贈る
  • ソ・ジソブ&チョン・インソン&ソン・ホジュンら、新ドラマ「私の後ろにテリウス」台本読み合わせに出席
  • <トレンドブログ>俳優ソン・ホジュン&「東方神起」ユンホ、親友同士の2人が寄付イベント“ファネーション”を開催!
  • 2018.09.25