「取材レポ」ノ・ミヌ、"ファンの声に「ただいま〜!」"カムバックコンサート「MINUE Comeback Concert "Dream Baby Dream"」開催!

アンコールでは、ライブTシャツを身にまとい、ファンから受け取ったバラを手に、「Bad girl」をパフォーマンス。ファンと目を合わせたり、コミュニケーションをとりながらながら歌い上げた。

「あのね、実は軍隊行く前に、仲良くなった友達がいたんですよ」と話し出すノ・ミヌ。その友人と連絡が取れなくなり、仕事も辞めてしまったと聞き心配していたら、除隊前にやっと連絡が繋がったのだそう。実はその友人は闘病していたが、今は回復し、連絡をくれ、今回の公演を見に来てくれたのだと話した。すると、友人をステージに呼び込むノ・ミヌ。人生の中で、ステージで歌ってみたいと話していた友人のため、ノ・ミヌはギターでサポートしなが、即興で音を合わせ、友人の歌声とともに特別なステージを届けた。舞台を去る時「永遠に忘れられない思い出をありがとう」とノ・ミヌに伝えてくれたと、友人の言葉を明かし、会場は温かい雰囲気に包まれた。

「カムバックコンサートに来てくれてありがとうございます。これから、ちゃんとプロとして、見せていきたいと思います!」と感謝を伝えると、最後に「聞いてください。心から…『Beautiful day』」と「Beautiful day」へ。ファンの歌声に重ね、語りかけるように言葉を並べながら、気持ちのこもった歌声を響かせた。ノ・ミヌとファンが作り上げる歌声の余韻を残しながら、公演の幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(6ページに続く)

・ノ・ミヌ除隊、9月に日本でカムバックコンサート開催!

・ノ・ミヌ、ついに除隊!軍生活を終えファンのもとへ…9月日本コンサート&ニューアルバム発売を予告

・兄であるMINUE(ノ・ミヌ)が入隊前にプロデュース!新人アーティスト I’ll(アイル)11月22日にデビューシングルをリリース!

・歌手兼俳優ノ・ミヌ、SMエンタに提起した1億ウォン台の損害賠償訴訟で敗訴

2018.09.11