「取材レポ」SUPERNOVA、"シングルリリース&イベント開催を発表!ファンと歩んでいく第二幕を宣言!"「オフィシャルファンクラブ『Milky』OPENING CEREMONY」開催!

今後ファンとともにやってみたいことに、海外旅行をあげるジヒョク。ゴニルも「実際にチェジュ島でファンミをやったことや、ハワイに行ったことは今でもすごく覚えてるし、海外に行くことは思い出に残ると思います」と賛成。ユナクは、ファンクラブが5000人突破したら、5000人目の会員に生電話をしたり、自分たちの動画チャンネルを作ったりはどうかと提案。ゴニルが「グッズをネット購入したファンに、メンバーが直接届けに行ったり」と案を出すと、「旦那さんが出たらどうするの?」「それより、みんなはすっぴんのこと心配するんじゃない?」と、メンバーたちはファンの心配をし、笑わせた。「芸能人が一般家庭に訪ねて、ご飯を食べさせてもらう番組みたいに、Milkyの家に行って、ご飯を作ってもらうのは?」などとたくさんのアイデアを浮かへ、ファンの夢を膨らませた。

また1st SINGLE「Chapter II」について、ゴニルは「耳に残る力強いメロディーライン、素晴らしい歌詞。SUPERNOVAとして初めてのシングルで、第二幕を表している、すごくかっこいい曲」だと紹介。どんな時に聞いても良い曲だとし、「ジム行ったり、ドライブしたり、散歩したり、電車乗ったり、バス乗ったり、飛行機乗ったり、船乗ったり…」と永遠に続きそうなゴニルの言い回しに、ソンジェは「もうやめろ」と鋭くツッコミ。
メンバーたちいわく、「1曲踊ったら死にそう。(ジヒョク)」「1日1回しかできない。(ゴニル)」というほど激しいダンスとなっており、前日にMV撮影をしたメンバーたちは、現在筋肉痛なのだそう。どんなパフォーマンスが待っているのか、ファンの心をくすぐった。
先日のファンミーティングで、次回オリコンシングルチャートで1位を獲得したら、"コスプレ姿で秋葉原を歩く"という公約を掲げたメンバーたち。その際抽選で、ユナクはルフィ、ソンジェはチョッパー、ジヒョクはコナン、ゴニルはマリオに扮することが決定したが、クレヨンしんちゃんをすることになったグァンスは、「なんで俺だけ、しんちゃん?」とやるせない気持ち吐露。しかしゴニルから「しんちゃんをするなら、おしり出すの?」と聞かれると、「そこは自慢だから、見せてもいいですよ!」と返しファンを笑わせ、「オリコン1位は光栄なことなので、とったらバッチリやります!」と気合を見せた。

(5ページへつづく)

  • 「取材レポ」SUPERNOVA ゴニル“自分の世界観をファンの皆さんとシェアしたかった” 1st写真集「Egoist」発売記念イベント開催
  • 超新星が“SUPERNOVA”に改名!新ファンクラブ設立&イベント(無料)、ツアー開催決定!
  • 「PHOTO@ソウル」SUPER JUNIORドンヘ、少女時代スヨンら、「キャデラックハウスソウル」オープニングイベント出席
  • 「取材レポ」ASTRO、新曲にユニットステージ、カバーステージも!「2018 ASTRO Live Tour “ASTROAD II” in Japan」開催 東京公演大盛況!
  • 2018.09.09