また1人ずつ宣誓をする場面では、メンバーの「宣誓!」の声に続き、ファンも右手を挙げ「宣誓!」と言ってから決意を述べるというスタイルで行うことに。
トップバッター、ユナクは「宣誓!SUPERNOVAユナクは、ここに宣誓します!僕はSUPERNOVAのリーダーとして、Milkyを守っていきます。10年前にMILKY WAYとして誕生した僕たちのファンクラブは、Milkyとして生まれ変わりました。僕たちSUPERNOVAは、Milkyとともにいることをここに誓います。これからずっと一緒に、ともにいきたいと思います。よろしくお願いします。2018年9月9日ユナク」と終えると、会場は拍手で包まれた。
ソンジェは「宣!誓!日本デビュー9周年を迎え、みなさんと一緒に新しい名前で、新たな出発を前に、ここに宣誓します。私キム・ソンジェは、いつも!どこでも!何があっても!歌で感動と幸せを与えるアーティストとして、生きていきたいと思います。そして、どんな瞬間も感謝の気持ちを忘れず、みなさんの気持ちに応えられるように生きていきます。みなさんがこの私と一緒にいてくれるなら、私は最後までみなさんと共に生きます。ずっと側にいてください」と力強く言葉を残した。名前を呼ばれると、上品に手を振り笑みを浮かべたジヒョクは、「宣!誓!私ジヒョクは、いつもMilkyのことだけを考えます。どんなことがあっても、Milkyのことを1番に想うようにします。たとえ離れていても、Milkyのことだけを考えます。おじいさんになり踊れなくなるまで、Milkyを守ります!永遠にMilkyの宝物になります!」と誓った。自分の宣誓を終えてからメンバーの宣誓書を持つサポートにまわっていたユナクに、ゴニルは流れるように自然に宣誓書を渡し、笑いを誘うと、「宣誓!僕ゴニルは、今日からMilkyのみなさんに、いつも幸せを与えられるアーティストになれるように約束します。メンバーの鏡となり、大人の男性として、生きていくことを宣誓します!」と決意を表した。咳払いをすると、「今日、この場を借りて発表します。僕は、この度、結婚を…」と淡々と話し進めるグァンス。まさかの発言に会場はどよめき出した。「結婚を…結婚を!」とため、ファンの不安を煽るグァンスだったが、「Milkyのみなさんがいる限りしません!一生Milkyを俺のお嫁さんとして、大事にしていきます!」と宣言。安心したファンからは大きな歓声が上がった。
(4ページへつづく)