神話(SHINHWA)キム・ドンワン、“アイドルの後輩たちは、果して幸せか?業界は自覚が必要”

写真=ヒョン・セヒョン記者

 

「『アイドルの後輩たちが、果して幸せだろうか?』という質問を常にしています」

グループ神話キム・ドンワンの言葉だ。キム・ドンワンは、28日午後、ソウル永登浦区(ヨンドゥンポク)アモリス・タイムスクエア店で行われた神話の20周年アルバムのリリース記念記者会見でアイドル産業に対する業界関係者たちの反省と自覚が必要だと述べた。

この日彼は、「アイドルの定義を新たに作ってほしい」という質問に、「アイドルという名前の価値が上昇したことについて、僕たちが大きく寄与したことはないと思います」と答えて、「個人的に『後輩のアイドルたちが仕事をしながら、果して幸せなのか』と常に質問しています。自殺する後輩たちや、必要以上に商品化されている女性の後輩たちを見ると、先輩としてすまないと思います。製作社側も自覚してくださらなければならない点ではないかと思います」と打ち明けた。

(2ページに続く)

・神話(SHINHWA) 日本のファンと初めて会った思い出の場所でデビュー20周年記念ファンパーティーを開催!!

・神話(SHINHWA)イ・ミヌ、誕生日を迎えファンミーティング「真夏の夜の夢」が盛況裏に終わる

・神話(SHINHWA)結婚第1号はエリッ​ク、ナ・ヘミと3年の交際を経て今日(1日​)結婚

・「三食ご飯」最高視聴率13%・・・神話(SHINHWA)エリックはナPDの神のスキル

2018.08.28