神話(SHINHWA)結婚第1号はエリッ​ク、ナ・ヘミと3年の交際を経て今日(1日​)結婚

神話(SHINHWA)で結婚第1号が誕生する。リーダーのエリック(38)が俳優ナ・ヘミ(26)と今日(1日)百年佳約を結ぶ。2014年に熱愛説が出てから3年後に恋愛中であることを認め、結婚までその歴史を顧みる。

エリックとナ・ヘミの間が注目をあびたのは今から約3年前だ。2014年4月9日に熱愛説が出た。長寿アイドルグループの神話のメンバーエリックとシチュエーションコメディ「思いっきりハイキック!」(2007)を通じて知られるようになったナ・ヘミが交際しているという便りにオンラインは熱く燃え上がった。

これに対しエリック側はその後公式の場を通じて「当事者に直接確認した結果、恋人関係ではなく親しい兄と妹として付き合っているそうです」と否認した。このように2人の熱愛説はただハプニングで終わるかのようだった。

3年後の2月、2人は交際を公式的に認めた。両側は「演技者の先輩後輩として付き合いながら恋人に発展しました」と立場を明らかにした。ただし来年(2018)の結婚説に対しては事実無根だと否認した。

しかし4月にエリックとナ・ヘミは7月1日に結婚すると公式発表した。エリックはSNSに「神話創造ありがとうございます」という心境をコメントしてファンたちに一番最初に結婚の便りを知らせた。

熱愛説を否認して3年後に認めた理由に対しては、エリックが直接ファンカフェで明らかにした。彼は「初めて熱愛説が出た当時にはナ・ヘミと別れた状況だったので、彼女のプライバシーを守るという次元で先輩後輩だと言いました。その後熱愛説を認めたのは写真も写真でしたが、実際につきあっている時だったので正直に認めました」と話した。

エリックとナ・ヘミは1日、ソウルのある教会で家族と親しい知人だけが集まった中で非公開結婚式を挙げる。品切れ男(既婚者)になったエリックは7~8月に撮影に突入するtvN「三食ご飯4」を通じて会うことができる。

2017.07.01