SUPER JUNIOR-D&E ドンヘ&ウニョク、頭からツマ先まで韓流スター…"8年間準備した"

おない年のふたりは、15歳の時に会って18年間共にしたと特別な友情について語った。お互いの魅力についてウニョクは「とてもイケメンです」として「僕の気持ちとしてはアイドルでナンバーワンです」と語った。ドンヘはきまり悪そうに頭を横に振った。ウニョクは「SMのベストビジュアルで堂々の1位を獲得しました」と謙遜な姿を見せた。ドンヘはウニョクの魅力について「センスがあります。ダンスもうまいです」と羨ましがった。

ユ・ヒヨルは、ふたりに個人芸を勧めた。ドンヘは、メンバーの中ではバラエティのセンスが少なくて放送を避けていたと明かした。ウニョクは「顔が個人芸です」としながらドンヘをおだてた。しかしユ・ヒヨルはずっと要求し続けて、ふたりは3日間準備したという個人芸を披露した。ふたりは予想を上回るUSBの声帯模写で爆笑させた。

続いて新曲「'Bout you」を披露した。トラックヒップホップで夏に凉しく聴くことができる曲だ。

続いてポイントダンスで雰囲気を盛り上げた。それとともに今後の計画について「9月までは日本ツアーがあります。その後はずっと良い音楽をお見せします」と今後の活動について伝えた。ふたりはユニットD&Eはもちろん、SUPER JUNIORとしての活動に対してもファンの期待をアップさせた。

・「SUPER JUNIOR」ヒチョル、「結婚後も妻とは別の部屋を使うことになるかも」

・<DATV>「知ってるお兄さん」レギュラー放送!SUPER JUNIORのヒチョル、カン・ホドンら愉快で物知りな“兄貴”が大集合の爆笑バラエティ!

・SUPER JUNIOR-D&E、本日「スケッチブック」に出演…多彩なステージ披露

・SUPER JUNIORドンヘ&ウニョク、“SUPER JUNIOR-D&E、予想外の理由でユニットスタート”

2018.08.27