「記者懇談会」防弾少年団が明らかにした「LOVE YOURSELF」、ワールドツアー、再契約…"ファンと祭りのように楽しむアルバム、公演になったら嬉しい"

Vは、チームワークの成長に集中した。彼は「2年半の間、LOVE YOURSELFをしながら僕たちがツアーをしましたが、たくさんの公演をして行く中でチームワークが良くなったという気がしました。今回の準備をしながらSUGA兄さんが僕を持ち上げるダンスがありますが、こんなに気を使ってくれるのかと思うほどに僕を支えてくれてくれました。こんなことが感動しました。RM兄さんも僕を持ち上げるパートがありますが、僕が安全に降りれるよに配慮してくれます。チームワークや息が本当によく合います」とメンバーと固いチームワークを誇った。

防弾少年団とBig Hitエンターテインメントの再契約についても言及された。防弾少年団は、今年デビュー6年目のグループだ。再契約についてジンは「メンバーとたくさん話をしていて、会社とも話をしています。近いうちに良いニュースをお聞かせすることができると思います」と述べた。

防弾少年団は、LOVE YOURSELFを仕上げるツアーでまた一段階成長した姿で戻ってくることを約束した。J-HOPEは「今回のツアーで世界中のファンと良い思い出を作っていくのが目標です。ツアーに専念して良い姿をお見せすることができるように努力するつもりです。アルバムも細目に作業して早い時期に出すことができるように努力する1年になると思います」と述べた。


RMも「僕たちは本当にしたいこと、しなければならないことについて今後も語っていく計画です。近いうちに僕たちがまた何かするだろうと思っています。僕たちがしたいことを語っていくことが重要だと思います」と、LOVE YOURSELF以降の新シリーズにについて語って期待を高めた。
またひとつの成長と共に訪れた防弾少年団。今回の「LOVE YOURSELF」のワールドツアーで再び成長の基盤を作り上げて、よりたくましくなった姿で戻ってくると期待される。

・<TBSチャンネル>BTS (防弾少年団)念願の初の日本ドーム公演「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR IN JAPAN~ SPECIAL EDITION~」放送決定

・「防弾少年団」、「IDOL」MVがYouTube24時間最多再生回数1位

・「防弾少年団」、チョー・ヨンピルにコンサートを祝福され感謝

・防弾少年団「IDOL」MV、YouTube 24時間内最多再生回数で1位…5626万件突破でテイラー・スウィフトの記録を破る

2018.08.26