「取材レポ」SUPERNOVA ゴニル“自分の世界観をファンの皆さんとシェアしたかった” 1st写真集「Egoist」発売記念イベント開催

幼少時代をドイツで過ごしたゴニルは、小さい頃に親の薦めで絵の塾に通っていた。その時から絵を描く楽しさに魅了されていたそう。「漫画の表紙を真似て描いたり、友達の顔を面白く描いてプレゼントしたりしていました。今、ベルリンは僕と同世代の人たちのセンスがとても良いと思います。戦争から立ち直った今のアートと昔のアートがうまく融合されているので、色んなインスピレーションがもらえると感じました」と、幼少期から今もなおドイツという街が、自身の感性に大きな影響を与えていると話した。

撮影中、思い出に残っているエピソードを聞かれると「ベルリン芸術大学院に行って、僕もここで留学したいなと思いました。授業も受けさせてもらったんですけど、60歳の生徒さんとかもいて、やっぱりアートに年齢は関係ないんだなと思いました。だから僕もいつか留学してみたいと思いました」と、芸術を学ぶ意欲的な姿勢をみせた。

さらに、今回の写真集撮影後にパリにも訪れ、そこでも絵を描いていたゴニル。「絵も含めてファインアートも勉強してみたいです。いつか個展も開けたらいいなと思っています」と、芸術アーティストとしての展望も打ち明けた。

(4ページへつづく)

  • 超新星が“SUPERNOVA”に改名!新ファンクラブ設立&イベント(無料)、ツアー開催決定!
  • CNBLUE 最新ライブDVD/Blu-ray 『2015 ARENA TOUR ~Be a Supernova@OSAKA-JO HALL』 発売決定!!
  • CNBLUE、New Album「colors」発売記念 アドトラック「Supernova(スパノバ)号」東・名・阪走行決定(9/22-10/5)!さらに発売記念Twitter施策開催!
  • 9/30発売 CNBLUEニュー・アルバム 「colors」からリードトラック「Supernova」のMUSIC VIDEO フルバージョン公開!!
  • 2018.08.26