「インタビュー」SUPER JUNIORドンヘ、"ウニョクとは一度もケンカしたことがない"

 

ドンヘは、ウニョクが自分の長所が顔だといったことについて「感無量です」としながらも「ウニョクイにかなうダンサーはいません。今回の『ザ・ダンサー」見ましたか?本当に驚きました。本当に驚きです」と感嘆した。続いてまじめな顔でドンヘは「僕も本当にウニョクが誰も知らないところでも練習をとてもたくさんします。メンバーのパフォーマンスを担当しているからたくさん悩みます。音楽でもダンスでもウィットでも学ぶ点がとても多いです。ウニョクのウィットは沢山のMCの方が好んでいるのを感じます。一緒に車に乗っていてもバラエティ番組を見てる感じがするし、ダンスとウィットとファッションに関してもそうで、ステージでも学ぶ点がとても多いと思います」と付け加えた。

最高に息の合うふたりはケンカしたこともなさそうだ。ドンヘは「実際、ギクシャクしたりすることは多くありません。中学生の時に会ってこれまでケンカしたのはただの一度もありません。ちょっと寂しいと思ったのはたった2回です」と寂しかったことを打ち明け始めて笑わせた。放送でも一度明らかにしたことがあるエピソードとして、ドンヘはウニョクに全部打ち明ける一方で、ウニョクはドンヘにすべて話してくれなくてさびしかったという。ウニョクは「幼い時でした。例えば、ドンヘの場合は、性格が僕になんの秘密もないほどにすべて話すスタイルで、幼い頃の僕は完全に心を開くのに時間がかかるタイプだったので、ドンヘが『お前はどうして僕に話さないの?』と言ったりして、そんな些細なことで寂しかったと思います」とほほ笑んだ。

またドンヘは、放送出演をあまりしない理由について「視聴することが好きでテレビに出なくていいなら出たくないと思います。何か恐ろしいです。テレビに出るのがちょっと恐ろしくて、そのままSUPER JUNIORとして活動する時だけちょっとだけ出て、行ったり来たりするのも人が知らなかったらいいです」と打ち明けた。

これについてウニョクは「このごろ僕らが『SUPER TV』シーズン2まで撮影しましたが、ドンヘもメンバー同士で撮影するので気が楽なのか、お笑いのセンスが油に乗った状態でバラエティを覆している状態です。それでこの間もD&Eのカムバックの時期に合わせて一緒に収録すると、MCの方がドンヘのバラエティのセンスが最高潮だったと言ってました。このごろのバラエティのトレンドにぴったり合うキャラクターだそうです。期待してくださってもいいです。やると思います」と確信して和気あいあいの雰囲気を作った。

・SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、新曲「Bout you」予告映像第2弾を公開…甘い歌詞に注目

・「SUPER JUNIOR」リョウク、ソプラノ歌手チョ・スミとステージを披露

・SUPER JUNIORイェソン&ドンヘ、台湾から大阪へ…グローバル韓流スターの歩み

・SUPER JUNIOR-D&E 2018年8月8日発売NEW ALBUM「STYLE」のリリースを記念して、「STYLE CAFE」期間限定オープン!!

2018.08.15