“カムバック”GFRIEND「活動してファンと思い出を作ることが大切…疲れは感じない」

写真=Source Music

ソウォンは「イダンヨプチャギが作った曲が好きでした。夏といえば代表として思い浮かぶSISTAR先輩の曲を作ったので、今回私たちの曲を作ると聞いた時、驚きもあり、新鮮でもありました。私たちを念頭に置いて作っていただいた曲なのでもっと良いです」と話した。

ユジュも「私も学生時代、イダンヨプチャギが作った曲をたくさん聞いていて好きでした。いつのまにかデビューして、彼らと音楽を作るという話を聞いた時、ワクワクしました。初めて一緒にしましたが、快適にレコーディングできるようにしてくれました」と付け加えた。

 

「街で私たちの歌が流れてる時が幸せです。『Sunny Summer』もたくさん聞こえてきたら嬉しいです」(シンビ)

2015年「ガラス玉(Glass Bead)」でデビューしたGFRIENDは、3年経った今も着実に多彩なカラーのアルバムを発表し、休むことなく活動している。5月には日本でも正式デビューし、韓国国内外を行き来して忙しい日々を送っている。

(4ページに続く)

  • 「GFRIEND」、ニューアルバム「Sunny Summer」のコンセプトは”爽やか+清涼”
  • 「GFRIEND」、きょう(19日)「Sunny Summer」でカムバック
  • 「GFRIEND」ソウォン、ビューティー番組のメインMCに抜てき
  • 「GFRIEND」オムジ、「デビュー初め、メニュー制限があった…」と告白
  • 2018.07.28