「取材レポ」DREAMCATCHER”ロック×ミステリアス×美少女が作り上げる世界観は圧巻!”2度目のワールドツアー「WELCOME TO THE DREAM WORLD」開催

レンガ色のフリルブラウスとショートパンツのセットアップに衣装チェンジしたメンバーたちが戻ってきてからはしばしのトークタイム。日本で食べたいものの話になると、まずシヨンは「甘くてふわふわの卵焼き!」と答えると、メンバーから「さっきも楽屋でずっと食べ続けてたよね」と暴露され照れ笑い。ハンドンは「たこ焼き」、スアは「砂肝」、ガヒョンは「寿司」などをそれぞれ挙げ、日本の食べ物を満喫している様子が伺えた。

後半戦は、「Trust Me」からスタートし、「Which a Star」でウォーミングアップした後は「Lucky Strike」で会場のボルテージとテンションはマックス!ステージライトが激しく変わる「Sleep-walking」ではメンバーの息のあったダンスパフォーマンスとクールな歌声で魅了し観客を惹きつけた。デビュー曲の「Chase Me」でファンを満足させると、各メンバーから最後のあいさつへ。「今日の日本でのコンサートは気分よく行えることが出来ました。次回のコンサートもまたいらしてくださいますよね?約束~!!(スア)」、「ファンの方は本当に美しいです。とても胸が温かくなりました。またすぐに戻ってきます。待っていてくれるでしょ?(ハンドン)」、「今日のコンサートは終わりますけど、私たちは終わりじゃないですから、ずっと一緒にいてください。(シヨン)」、「今日皆さんに会えて幸せでした。熱い声援を送ってくれてありがとうございます。(ジユ)」、「素敵な思い出をありがとうございます。まだまだプロモーションは続きますのでまた会いにきてくださいね。(ユヒョン)」、「次に来る時はもっとかっこよくて素敵な姿を準備してきますので、皆さん楽しみにまっていてくださいね。(ガヒョン)」、「最後まで一緒に遊んでくれてありがとうございます。皆さんの記憶の中に残っていたいです。ずっと一緒にいよう!(ダミ)」とそれぞれが声をかけ、最後の曲「Good Night」でエンディングを迎えた。

(4ページにつづく)

2018.07.20