「インタビュー」キム・ミョンス(INFINITEエル)、“俳優と歌手エル、共に認められたい”

写真提供=WOOLLIMエンターテインメント

 

Q.俳優としてのターニングポイントは、MBCドラマ「君主-仮面の主人」ですか?

キム・ミョンス : どれかひとつをこれだということはできないと思います。デビューしてから9年目ですが、一回も休んだことがありません。今年の目標が休息であるほどです。(笑い) スケジュールがない時も頭の中はずっと次の計画を立てながら仕事をしています。休みなしに駆けて来て自然に発展して成長したように思います。

Q.そのように走ることができる原動力は何ですか?

キム・ミョンス : 自分自身、常に不足だと思っています。モニタリングをしながらも上手くできた部分より残念な点が先に見えます。歌でも演技でも、僕を応援してくれる人により良い姿をお見せしたいです。間違いなく期待があるでしょうから、失望させたくはないです。そういう思いが最大の原動力です。

Q.今年下半期の計画は?

キム・ミョンス : 僕は歌を歌いながら演技もする人なので、次の計画はソロアルバムを発表することです。次回作も検討中です。今も走らなければならない時だと思います。どんな作品が入って来ても挑戦したいと思えば選択するつもりです。

Q.9年前と今で、一番変わった点は?

キム・ミョンス : 同じ年代の友達より大人の方にもたくさん会うし、多様な経験ができるのでずっと成長できると思います。19歳でデビューしていつのまにか27歳です。デビュー初期に持っていた考えがそのままなものもあるし、変わったものもあります。接するものが多くなって、発声など外的にも変わったし、性格もたくさん変わったと思います。

Q.演技のどんな点が一番面白いですか?

キム・ミョンス : 劇中の人物になって演技するということです。裁判官にもなれないし、過去の人物であるイ・ソンにもなれませんが、劇では僕と違う性格の人物になることができます。それ自体が一番の魅力です。

Q.最終目標は?

キム・ミョンス : 俳優キム・ミョンスと歌手エル、ふたつの領域ですべて認められたいです。演技をする時はキム・ミョンスという本名を使いますが、まだエルがもっと身近に感じられるようです。キム・ミョンスがエルに勝つことも目標です。(笑い) ずっと成長する姿をお見せ致します。

・「インタビュー②」俳優キム・ミョンスが、INFINITEエルに勝つのが目標

・「インタビュー①」キム・ミョンス(INFINITEエル)、”「ミス・ハンムラビ」は、裁判官の責任の重みについて多く考えさせられた作品”

・「ミス・ハンムラビ」Ara&キム・ミョンス(INFINITEエル)、胸がときめくビハインドカット公開

・「ミス・ハンムラビ」キム・ミョンス(INFINITEエル)、不公平な現実に嗚咽…キャラクターの魅力を生かす演技が好評

2018.07.18