「インタビュー②」俳優キム・ミョンスが、INFINITEエルに勝つのが目標

(「インタビュー①」から続く)

Q. 俳優という職業の魅力は?

A. 最大の魅力は、そのキャラクターになって演技することができるという点です。実際に僕は裁判官になることもできないし、時代劇の人物になることもできませんが、俳優は他の性格を持って演技することができるという点が魅力的です。

Q. 俳優キム・ミョンスに対するよい評価が増えましが、良い反応を実感しますか?

A. 僕としては、長所を見る書き込みより短所を指摘してくださる書き込みがもっとよく見えます。それがもっと目に入るように思います。幸いにも悪性の書き込みや批判的な書き込みを受け入れる準備ができています。自らがそういう部分を受け入れることができるということを良く考えようと思っています。

Q. 書き込みを見ながら精神的に大変な時もあるでしょう。

A. 初めは、現実に押しつぶされそうにもなり、「どうしよう。書き込みを見るのをやめようか」と思ったりもしましたが、指摘される部分を思い浮かべて改善していくことができるという点で役に立つと思いました。長所だけ見るようになると、僕自身が現実に安住するようになってしまいました。視聴者の方々の立場で「これはあまり」という部分を指摘してくださるので、かえって原動力になりました。また、僕を好んでくださる方々は、僕が成長していくことをもっと喜んでくださると思います。実際に演技がうまくはありませんでしたが、ファンの期待に応えたくて努力していくと、もっと素敵な人になることができそうで良いと思います。もっと努力して成長したいです。

(2ページに続く)

2018.07.17