「インタビュー②」俳優キム・ミョンスが、INFINITEエルに勝つのが目標

Q. 9年目の芸能人としてデビュー当時と大きく変わった点は?

A. ある面、現在社会生活をしているわけです。同年齢の友達より大人の方たちにもっとたくさん会います。当時よりたくさん成長していると思います。少しずつしっかりと進みながら、受け入れることができるものも多くなってきていると思います。若い時は、自分が無条件合っていると思うことが多かったですが、徐々に年を取っていきながら少しずつ受け入れて変わっていくことも多いです。外的な部分はもちろんのこと、内的な部分も自然にずいぶん変わっています。

Q. これからの目標は?

A. 僕は名前をふたつ使っています。俳優としてはキム・ミョンスで活動していますし、歌手としてはINFINITEのエルという名前を使っていますが、最終的にはふたつの名前ともに認められたいと思います。キム・ミョンスがエルに勝つのが一番目の目標で、後ではふたつの分野ですべて認められるのが目標です。今回作品をしながら、キム・ミョンスという名前をたくさん憶えてくださいましたが、まだまだINFINITEエルのイメージが強いようなので、もっと努力したいと思います。いつかはエルという名前よりキム・ミョンスという名前が先に出るようになったら良いと思います。

Q. 下半期の計画は?

A. 現在次回作をずっと見ています。韓国でも、日本でもソロアルバムが先に出る計画です。ヒーリングも必要です。とてもワーカホリックなので旅行に行ってもそれからの計画を構想していろいろ考えてしますというのが悩みです。

(3ページに続く)

2018.07.17