俳優イ・ソウォン、女優にわいせつ行為→心身微弱を主張…復帰の可能性はあるのか

 

「MUSIC BANK」での活躍と共にtvNドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、MBCドラマ「病院船」には主演で出演した。特に「病院船」では大先輩となる女優ハ・ジウォンと共演し、キャリアを積み上げてきた。こうしてホットなスタートしての座をつかみかけていた時期に事件が起きてしまったのだ。

イ・ソウォンはこれまで、注目される作品に主演クラスで出演し、演技者としての立地を固めてきたが、そうとは言え代表作と呼ばれるものや、これといって演技的な好評を得ていない状況であったため、復帰があいまいにならざるを得ないという反応がある。イ・ソウォンと同年代の注目俳優は多く、強制わいせつ及び脅迫容疑は、俳優のイメージに致命的にもなるからだ。さらに事件を隠して平然と活動を続けて批判もされていた。

まだ演技者としてきちんと名前を売る前に、自分の立場を確立する前に起きた醜聞が、イ・ソウォンには致命的にならざるを得ない理由だ。それでも大衆が彼の過ちをゆるし、いつか再び演技者として復帰することを受け入れられるのか注目だ。

イ・ソウォンの第2回公判は9月6日に開かれる。

 

WOW!korea提供

・“わいせつ及び脅迫”俳優イ・ソウォン、初公判に姿見せる…弁護人「容疑は認めるが泥酔状態で心身微弱」

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、初公判12日に延期

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、不拘束のまま裁判へ=韓国検察

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、4時間の検察調査を終え「被害者に謝罪したい」

2018.07.12