俳優イ・ソウォン、女優にわいせつ行為→心身微弱を主張…復帰の可能性はあるのか

 

初公判でイ・ソウォンは容疑を全て認めた。しかし弁護人は「イ・ソウォンが当時、泥酔状態だったのでわいせつ行為があったのか覚えていない」として心身微弱を主張し、量刑と善処を求めた。

イ・ソウォンの主張に対する反応は様々だ。大衆は、泥酔による心身微弱を主張すること自体に拒否感を示している。何よりもイメージが大事な芸能人、また大衆に露出している職業であるだけに、最初に自己管理に失敗したという指摘が多い。容疑を全て認めながら、心身微弱を主張することが理解できないという雰囲気だ。

イ・ソウォンは当分、裁判が続けながら自粛の時間を持つと見られるが、その後俳優として復帰できるのかも関心を集めている。イ・ソウォンは音楽番組のMCで“第2のパク・ボゴム”として注目されていたほどで、所属事務所も力を入れて育てていた俳優だった。しかし今回の事件で一瞬にして墜落してしまった。

イ・ソウォンは2015年にJTBCドラマ「錐」でデビューし、その後KBSドラマ「むやみに切なく」でスジ(元Miss A)の弟役で出演して注目された。そしてスターの登竜門とされる「MUSIC BANK」にパク・ボゴムの後任MCとして出演。

(3ページに続く)

・“わいせつ及び脅迫”俳優イ・ソウォン、初公判に姿見せる…弁護人「容疑は認めるが泥酔状態で心身微弱」

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、初公判12日に延期

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、不拘束のまま裁判へ=韓国検察

・性的嫌がらせ・凶器脅迫容疑の俳優イ・ソウォン、4時間の検察調査を終え「被害者に謝罪したい」

2018.07.12