韓国ドラマ楽しみ方、教えます! 韓国ドラマセレクション 2018 in Sapporo 上映&トーク開催の決定!

◇上 映 作 品 紹 介◇

©2017 KBS.Allrights reserved

◆「マンホール~不思議な国のピル」
出演者:ジェジュン、ユイ、チョン・へソン、バロ(B1A4)
公務員浪人3年目のボン・ピル(ジェジュン)は、28年間も片思いしてきたカン・スジン(ユイ)が電撃結婚すると知って落ち込んでいた。1週間後に迫った結婚式をあの手この手で阻止しようとするが、空回りばかりして周囲を呆れさせてしまう。ついにスジンから結婚式の招待状を渡されて絶望したピルは、なぜか道端のマンホールに吸い込まれて高校時代にタイムスリップ!当時、スジンに迫っていた男とのケンカに完敗したことを思い出し、リベンジ・マッチを挑んで見事勝利を果たす。ところが<2017年>の現在に戻ると、ピルは警察にマークされる前科持ちのチンピラに変わっていた。タイムスリップ先での行動によって<2017年>の状況が変わることに気づいたピルは、現在と過去を行き来しながら「スジンと結婚する」という未来を目指して奔走するが…!?

©2017 MBC

◆「番人!~もう一度、キミを守る~」
出演者:イ・シヨン、キム・ヨングァン、キー(SHINEE)、キム・スルギ
刑事のスジは(イ・シヨン)幼い娘ユナを育てるシングルマザー。ある日、ユナがビルの屋上から転落死する事故が起きる。傷心の中、謎の人物から情報提供を受けたスジが捜査した結果、検事長の高校生の息子シワンが娘を突き落としたことがわかる。だが、上司に取り入ろうとする検事ドハン(キム・ヨングァン)の入れ知恵で事件はもみ消されてしまう。怒りと絶望に震えるスジは、彼女をあざ笑うシワンに向けて発砲。犯罪者として追われる身となったスジに手を差し伸べたのは“番人”と呼ばれる陰の組織だった。組織のメンバーである天才ハッカーのギョンス(キー)と、部屋に閉じこもって無数のモニターであらゆる場所を監視するボミ(キム・スルギ)は正体不明のボスからの指示で闇に葬られた犯罪を暴いている。そんな彼らも過去の事件によって心に大きな傷を抱えていた。シワンを断罪するため組織の一員となったスジは、自分のような人々の無念を晴らすために闘いを始める。


【MC紹介】
古家正亨(ふるや・まさゆき)
1974年5月22生まれ。北海道北見市出身。
韓国大衆文化ジャーナリスト。韓国観光名誉広報大使を務める。
ラジオDJ、テレビVJそして、韓流イベントのMCとして活躍中。
また、北海道科学大学客員准教授、帝塚山学院大学客員教授も務め、若い世代の韓流を学術的に紹介。
著作も多く「古家正亨の韓流塾」(ぴあ刊)は、韓流ショービズ界を目指す人の必読書。

 

  • 韓国ドラマ楽しみ方、教えます! 韓国ドラマセレクション 2018 in Tokyo 上 映 & トー ク開 催 の 決 定 !
  • 「イベントレポ」8/4開催、古家正亨さん大ヒット公開記念トークイベント映画『 ワン・デイ 悲しみが消えるまで 』 キム・ナムギルとのマル秘エピソードを披露
  • 「イベントレポ」 “韓流の達人”古家正亨が語る本作の魅力とは?映画『王の運命―歴史を変えた八日間―』 シネマート新宿10周年記念イベント 「この夏、この韓国映画なしでは語れない!」
  • 『古家正亨の韓国ドラマフェスティバル in 北海道』3月19日(土)20日(日)札幌、北見の2都市で開催決定!
  • 2018.06.29