NU’EST Wが捜し出した新しい目標…“ファンを幸せにしてあげたい”

写真=ヒョン・セヒョン記者

 

「僕は今回のアルバムを『三つ葉のクローバー』だと表現したいです。幸せを意味する三つ葉のクローバーのようにアルバムを聴く多くの方々が幸せになってほしいです。特にうちのL.O.Λ.E(NU’ESTのファンクラブ)のみなさんを幸せにしてあげるのが僕たちの今回の活動の目標です」

25日午後6時にニューアルバム「WHO, YOU」を発売したグループNU’EST WのリーダーJRの言葉だ。JRは、活動がなかった8ヶ月間も、NU’EST Wを待ってくれたファンがいて幸せだったと述べた。それで今回のアルバムで自分たちがファンを幸せにしてあげることができたらそれが最大の栄光だと語った。この日午後、ソウルオリンピック公園オリンピックホールで「WHO, YOU」の発売記念ショーケースが開催された。

NU’ESTとNU’EST Wのストーリーは劇的だ。2012年にデビューしていわゆる「人気を得ることができなかったグループ」と呼ばれたが、去年出演したMnet「プロデュース101 シーズン2」をきっかけに人気アイドルの隊列に合流した。メンバーのファン・ミンヒョンは、グループWanna Oneのメンバーに抜擢されて活動中だ。残った4人のメンバーは、彼を待つ(Wait)という意味でNU’EST Wというユニットグループを作って活動している。去年NU’EST Wとして初めて発表した「W, Here」というアルバムとタイトル曲「Where you at」は、各種のアルバムと音源チャート、音楽放送のチャートで1位を獲得した。

(2ページに続く)

・NU’EST W、“ファンに変わらない愛を与え続けるグループでいたい”

・<トレンドブログ>本日カムバックの「NU’EST W」、NY・タイムズスクエアに広告板が登場!

・「PHOTO@ソウル」NU’EST W、ニューアルバム「Who, You」のショーケース開催

・“カムバック”「NU’EST W」、「歌・パフォーマンス・ビジュアルすべてに“歴代級”の自信」

2018.06.27