韓流ナビゲーター 田代親世さんより「秋の童話」レコメンド・レビューが到着!韓流・華流コンプリート・シンプルDVD-DOX発売記念!

(C)2000 KBS. All rights reserved

 

ホテル経営をしている父親と母親が離婚したことで、シニカルになってしまったプレイボーイ。
強引でワイルドなちょい悪イメージの男が初めて感じた本物の愛だったのに、いくら愛しても彼女の心は手に入らず……。運命の愛をときに阻み、かなわぬ恋にもがき苦しみ、苛立ちから彼女にひどい言葉をぶつけてしまったりもするのだが、その屈折ぶりが萌えるのだ。
「愛だと?笑わせるな。これからは金で買ってやる。お前はいくらだ?いくらほしい?」と言い放った男が、彼女が不治の病とわかってからは献身的に、そして愛する者どうしを大きな愛で見守るようになっていく。これは愛を知った彼の成長物語でもあるのだなと、彼の想いの変化にも大いに泣かされるのである。

(C)2000 KBS. All rights reserved

ともかく、この作品は、男性がよく泣く。最初に見たときはここまで泣くのかと、ある種、衝撃的な思いで見ていたものだ。ソン・スンホンなどは泣きすぎていつも鼻が赤かった印象があるくらい。その後も様々なドラマを見るにつけ、男が愛のために泣く姿を韓国ドラマの中によく見出せるようになったが、やはりそのきっかけはこの『秋の童話』。
こんな風に、登場人物も視聴者も涙涙にくれるドラマの代表作だろう。

(韓流ナビゲーター 田代親世)

(4ページに続く)

・「秋の童話」の韓国俳優ウォンビンと女優イ・ナヨン夫婦に息子の出生

・女優ムン・グニョン、俳優ウォンビンとの過去の記念写真が話題に…思い出のドラマ「秋の童話」

・「取材レポ」ソン・スンホン、クォン・サンウから秘密を暴露される!?ゴルフ歴10年の腕前も披露&お姫様抱っこ・バックハグでファンを胸キュンに!

・韓国人が愛するKBSドラマ1位は? …ソン・ヘギョ主演のあのドラマが2トップに

2018.06.26