韓流ナビゲーター 田代親世さんより「秋の童話」レコメンド・レビューが到着!韓流・華流コンプリート・シンプルDVD-DOX発売記念!

(C)2000 KBS. All rights reserved

 

このドラマは、赤ちゃんの取り違えから始まる、兄と妹として育った男女が大人になって再会し運命の恋が始まる物語。愛しているのに愛していると言い合えない関係に陥った男女の、狂おしくも純粋な愛を取り巻く4角関係が描かれていく。
メインで描かれるのはどんなにあきらめようとしても離れられない魂の恋。加えて2人の母親の情もきめ細かく描かれていて、育てた情なのか、生んだ情なのかを考えさせるところも興味深かった。

『冬のソナタ』もそうだったが、人物たちが持ち合わせている、「周りの人を傷つけてはいけない」という倫理観が強く根底に流れている。それゆえ主人公たちは自分の思いを決して声高にぶつけずギリギリまで抑え込もうとするのだが、それでもなお抑えきれない思いのほとばしりに泣けるのである。

(C)2000 KBS. All rights reserved

 

そしてユン・ソクホ監督は何をもってしても分かちがたい主人公2人の結びつきを描くのがうまい!感性の一致やにじみ出る雰囲気の同化性などに加え、幼い頃につむいだ二人だけの思い出、情景などが要所要所に挟み込まれ、忘れようとしても忘れられない、まさに魂が恋しがる相手同士というのがひしひしと伝わってくる。

それを印象付けるのが、田舎の畑のあぜ道、川、海、渡し舟、高原、廃校などの情景だ。
自然豊かな江原道の清らかな自然が、そしてゆったりと流れる時間が、まさに童話のような純粋な愛を引き立てている。
と、こんなにも運命の二人なのに、このドラマでは、本来なら主人公カップルの邪魔に思える人物を演じるウォンビンが魅力的で、こちらに肩入れした人も多かろう。私も、断然ウォンビン派だった。

(3ページに続く)

・「秋の童話」の韓国俳優ウォンビンと女優イ・ナヨン夫婦に息子の出生

・女優ムン・グニョン、俳優ウォンビンとの過去の記念写真が話題に…思い出のドラマ「秋の童話」

・「取材レポ」ソン・スンホン、クォン・サンウから秘密を暴露される!?ゴルフ歴10年の腕前も披露&お姫様抱っこ・バックハグでファンを胸キュンに!

・韓国人が愛するKBSドラマ1位は? …ソン・ヘギョ主演のあのドラマが2トップに

2018.06.26