防弾少年団、初動100万枚の新しい歴史を開くか…グローバルなカムバックの陰に隠れた大記録

 

「初動100万枚」という空前絶後の記録を立てるという可能性も相変らず存在している。23日と24日の2日でもう15万枚を販売した場合、1週間でミリオンセラーを果たすという可能性がある。15万枚の販売高をあげるのは決してたやすい事ではないが、防弾少年団の勢いの前では充分に期待できる部分だ。

事実、防弾少年団のアルバム販売量の勢いはすでに予測されたものだった。先月26日の予約注文だけで144万枚を突破して自己最高記録を達成した。前回のアルバム予約量が105万枚だったことを考えるとおびただしい成長を見せた。おそらくアルバム販売量もなされることだろう。

韓国はもちろん、グローバルなファンまで確保して彼らの足場をしっかりと固めている防弾少年団だ。果して彼らが、「初動100万枚」という大記録を達成できるか。グローバルなカムバックで、このような大記録の可能性に対するニュースがかすれるとは、やはり防弾は防弾だ。

・防弾少年団、また記録更新…MV24時間再生回数歴代3位

・防弾少年団、Wanna One、iKON, 5月歌手ブランド評判TOP3

・米ビルボードを席巻した「防弾少年団」、韓国チャートでも1位&アルバム全曲チャート入り

・防弾少年団、2年連続BBMA受賞の光栄…“想像もできなかったこの日”

2018.05.22