「取材レポ」Samuel(サムエル) “今は大人と子供が半分半分。ステージの上ではプロフェッショナル” K-POP新世代が進撃開始!「Samuel 1st Japan Showcase」開催!


1曲目を歌い終えると「皆さん、会いたかったです!」とまずは日本語でファンへあいさつ。パフォーマンスをしている時とは雰囲気を変えて、明るく「今日1日楽しく遊んでいきましょうね!」と少年の笑顔を見せる。
5月18日(金)には大阪での公演を行い、東京公演の前日はファンサイン会に参加していたと話すSamuel(サムエル)。
さらにサイン会の後は「日本に来るたびに寄っているところですね、ドン・キホーテに行きました。久しぶりに来た友達の家みたいな感じでとてもリラックスできました。楽な格好でいられる服を買いました」と個人の時間も楽しんでいる様子。アーティストとして日本でもたくさんのスケジュールをこなす中、プライベートな時間もアクティブに動き回るSamuel(サムエル)に「疲れていないですか?」とMCがたずねると、「移動をしながら色々スケジュールをこなすということが、疲れながらもとっても楽しい1日だったと思っています」とポジティブオーラ全開で答える若者の姿に客席からも感心の声があがった。


最初のトークコーナーでは、Samuel(サムエル)の休日の過ごし方を円グラフにして紹介した。「まず、僕は結構眠りが深い方でして…」と少し考えた後、「寝てしまうと、次の日に何もない場合は夕方の4時までは目を覚ましません」と切り出すSamuel(サムエル)に、客席では驚きの声が飛び交う。「信じられないかもしれませんが、本当なんです」と会場をなだめ、「それから、その時間に起きたらそこを朝と考えるので、シャワーをして歯磨きをして、やっとここから朝ご飯を食べる時間がやってきます」と続ける。午後4時に起床、支度をととのえて夜6時から運動をしたり、大好きなテレビゲームに興じたり、お母さんとのデート時間を作ったりと、休日らしい時間の過ごし方をひとつひとつ丁寧に説明していくSamuel(サムエル)。その中で真剣に考え込んだり、MCのツッコミに大きな声で笑ったり、お母さんとの日常の会話を照れながら話したりと、様々な16歳の表情を見せてくれた。最後には普段着ている可愛い柄のパジャマの写真も公開され、ファンにとっては気になるプライベートの姿が垣間見える、笑いがあふれる楽しいコーナーとなった。

(3ページへつづく)

2018.05.21