2011年には夏の恒例ロックフェス「サマーソニック」にも出演した韓国バンド「THE KOXX」メンバーのイ・スリュンが当分の間、活動を休止する。
「THE KOXX」の所属事務所HAPPY ROBOT RECORDSは15日、公式SNSで「イ・スリュンの健康状態の悪化が続くことにより、スケジュールをこなせない状況に至った」と明らかにした。
イ・スリュンは現在、突発性筋肉麻ひの症状で専門医の治療を受けている。十分な休息と心身の安静が必要だという医療陣の所見により、今月20日に出演が予定されていた「GREEN PLUGGED SEOUL 2018」を除く、「THE KOXX」とイ・スリュン個人の全てのスケジュールを取り消した。
「GREEN PLUGGED SEOUL 2018」は、ことし初のフェスティバルのステージで、数年ぶりに出演する意味あるステージだけに、どのような状況でもかっこいい公演を見せると「THE KOXX」メンバーの意思を汲んで出演を決定した。「THE KOXX」側は「つらい状況でも出演を決めたイ・スリュンと『THE KOXX』メンバーにたくさんの応援と激励をお願いしたい」と明らかにした。
(2ページに続く)