「公式的立場全文」YG、“「MIX NINE」、デビュー白紙に。6企画事務所と協議の末に決定”

 

約束された4ヶ月は、新曲の準備とミュージックビデオの撮影、ダンスの練習だけでも精いっぱいだという考えと共に、単独公演をするためには最低15曲以上がなければならないが、約束された4ヶ月ではこのすべてを成し遂げるには不可能だったからです。

1次提案で各事務所の意見を総合した結果、6ヶ月という期間は負担が大きいというのが過半数でした。

ヤン代表もその立場と意見を充分に理解し受け入れて、2次の提案では1年3ヶ月で準備期間1ヶ月、活動期間2ヶ月を提案するようになりました。しかし、惜しくも先週行なわれた最後の会議ですべての代表たちの同意を得ることに失敗しました。

7回にわたって行なわれた会議は、非常に静かな雰囲気で行われ、各自の立場よりはお互いの立場を気配りしようとする雰囲気の中で行われました。一度の気難しさもなかったことを申し上げたいです。

たとえ、共にすることはできませんでしたが、「MIX NINE」のために忙しい中にも何度も時間を割いてくださった代表たちにこの場をかりて心から感謝を伝えます。

結論として、YGはどんな弁解の余地もありません。簡単にでも状況をお知らせするのが最低限の道理だと思いました。

これまで「MIX NINE」を応援してくださったファンの皆さんに深い感謝を申し上げます。YGは、「MIX NINE」のトップ9のメンバーだけでなく、「MIX NINE」のすべての参加者のみなさんの未来と発展を心より応援します。

もう一度、すべての方々に心から感謝させていただき、約束を守ることができなかった点について頭を下げて謝罪の言葉を伝えます。

・“7人組ボーイズグループ”SPECTRUM、5月9日にデビュー決定!「プロデュース101」&「MIX NINE」出演メンバーも

「個別インタビュー」7O’Clock「MIX NINE」からデビューメンバーも!“日本活動も計画中…まだ未熟なところがグループの魅力です”

・「インタビュー」「The Unit」&「MIX NINE」出演のA.C.E“チームのための最善の選択だった”

・「MIX NINE」イ・ルビン、順位発表中にステージで負傷…ファイナルステージへの参加は?

2018.05.03