「公式的立場全文」YG、“「MIX NINE」、デビュー白紙に。6企画事務所と協議の末に決定”

 

YGは、「7回にわたって会議を行ったが、結論としてどんな弁解の余地がない。簡単にでも事情を伝えるのが最低限の道理だと思った」と、これまでの状況を率直に伝えた。

最後にYGは、「これまで『MIX NINE』を応援してくださったファンの皆さんに深く感謝申し上げる。YGは、『MIX NINE』トップ9のメンバーだけではなくすべての参加者のみなさんの未来と発展を心から応援する」と再び謝罪した。

 

以下、YGの「MIX NINE」関連全文

こんにちは。「MIX NINE」製作社であるYGエンターテイメントです。

まず、これまで「MIX NINE」を応援してくださった多くのファンの皆さんに心から感謝いたします。

YGの公式発表がある前に、「MIX NINE」のトップ9のデビューが白紙になったという記事が出てしまいました。結果に失望したすべての方々に心から申し訳なく、大きな責任を感じます。

「MIX NINE」の番組本来の企画意図は、よくない環境の中でも歌手への夢が切実な原石を発掘し、また、すでにデビューしたが注目されなかった他の企画事務所の練習生が良い機会を得てその名前を知らせることができるようにと願い企画しました。

また、21年のアルバム製作経験を持ったYGが、初めて他の企画事務所の練習生に会って音楽製作システムとノウハウ、グローバルインフラなどを総括したグローバルグループとして成長させようというのが最終目標でした。

(3ページに続く)

・“7人組ボーイズグループ”SPECTRUM、5月9日にデビュー決定!「プロデュース101」&「MIX NINE」出演メンバーも

「個別インタビュー」7O’Clock「MIX NINE」からデビューメンバーも!“日本活動も計画中…まだ未熟なところがグループの魅力です”

・「インタビュー」「The Unit」&「MIX NINE」出演のA.C.E“チームのための最善の選択だった”

・「MIX NINE」イ・ルビン、順位発表中にステージで負傷…ファイナルステージへの参加は?

2018.05.03