Q.イム・シワンさんのシーンでは、鍛え上げられた肉体美を見せる場面も印象的でしたが、キャラクターの設定上、監督の方から体作りを指示されたんですか?
ハイ。実は、シワンさんはトレーニングをするのがあまり好きではなかったんですが、撮影前トレーニングとダイエットをしてもらいました。むくみがないよう、体から水分を出すということで、水もほとんど飲まなかったと思います。撮影が終わったら、すごい量の水を飲んでいました(笑)。だから、そのシーンは序盤に撮りました。
Q.「名もなき野良犬の輪舞」はノワール物ですが、映像が美しく、漫画チックな印象も受けます。特にこだわったシーンがあれば教えてください。
映画全般にわたって、こだわっているんですが、刑務所のセットもそうですね。韓国にはああいう刑務所がなくて、想像の中の刑務所を作ったんですが、美術もそうだし、漫画的な要素をたくさん盛り込んでいます。あと、チェ船長のところに押しかけていくアクションシーンは、リアルで壮絶なアクションではなく、主人公2人がクラブに遊びに行くような感覚で、楽しく遊んでいるように見せようと演出しました。
(6ページに続く)
・<DATV>初放送!ドラマ「王は愛する」イム・シワン主演の大ヒット作! 高麗時代を舞台に三人の男女の切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描くラブロマンス時代劇
・<トレンドブログ>軍服務中にある俳優イム・シワンが博物館の“docent”として登場!?
・イム・シワン、平昌(ピョンチャン)オリンピックでいっそう凛々しくなった姿を公開