防弾少年団、米ビルボードでカムバック…5月20日にラスベガスで新曲公開

クラスが違うと言う以外に説明のしようがない。防弾少年団は昨年、アメリカの3大トークショーに出演して現地のファンに強烈な存在感を与えて「ビルボード・ミュージック・アワード」と「アメリカン・ミュージック・アワード」に出席し、K-POPを広く知らせた。


おかげで2年連続受賞の可能性も高い。アルバムとデジタルソングの売上高、ストリーミング、ラジオ放送回数、公演、ソーシャル参加指数などのデータとグローバルファン投票を合計した結果で「トップソーシャルアーティスト」部門での1位が決定されるが、防弾少年団はダントツのパワーを持っている。

昨年、彼らが6年間この賞を独占したジャスティン・ビーバーを破ってK-POPグループとして初の受賞の栄誉に輝いた。防弾少年団が2年連続でトロフィーを獲得するか、彼らのカムバックステージでビルボード受賞を祝うことができるのか、5月がとても楽しみだ。

・ネットでいま話題の「真四角」スマホケースから 日米で人気沸騰のグループBTS(防弾少年団)リミテッドカラーが4月25日より発売開始!

・「PHOTO@金浦」防弾少年団、日本ファンミを終えて韓国帰国

・防弾少年団、カムバックと共に予告される新しい記録の数々

・「防弾少年団」、日本公式ファンミを成功裏に終了=9万人を動員

2018.04.25