「取材レポ」パク・シフ、大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」放送記念イベント開催! ユ秘書役イ・ギュボクの登場で茶目っ気も発揮!

パク・シフ5年ぶりの地上波ドラマ復帰作として話題を集め、韓国で2017年9月2日~2018年3月11日まで放送され、最高視聴率47.5%、平均視聴率30%台を記録した大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」。

「2017年 KBS演技大賞」大賞、作家賞など5冠を受賞した本作は、パク・ジフ演じるツンデレの財閥3世ドギョンと、女優シン・ヘソン演じる運もお金もコネもない3無女ジアンが繰り広げるロマンスあり、家族愛ありのヒューマンラブストーリー。

そんな国民的ドラマが、いち早く日本に上陸。KBS JAPANが運営する韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS Worldでの日本初放送を記念し、4月20日(金)東京・新宿文化センター大ホールにて、昼公演「ドギョンとの出逢い」、夜公演「シフ’sROOMへようこそ」に分けて、ドラマの魅力をたっぷり味わえるイベントが開催された。

昼公演では、パク・シフが演じるドギョンが物語の中から飛び出し、ドラマの見どころやベストシーンについてのトークを展開。さらに、名シーンの再現をして、観客をドラマの世界へと誘った。

オープニングは、ステージが暗転すると、スポットライトが中央のイスを照らし、背中を向けて座っていたパク・シフが振り向いて登場するという神々しい雰囲気でスタート!

変わらぬ爽やかなスマイルで、手を振りながら、ファンとの再会をうれしそうにするパク・シフは「ドラマのプロモーションは久しぶりで、『王女の男』以来6年ぶりになりますが、たくさんの方が来てくださり、僕が出演したドラマを愛してくださって感謝しています。きょうは楽しい思い出を作って帰れるよう頑張ります」と意気込んだ。

そして、司会者に「きょうはジアンさんがたくさんいますね」とふられたパク・シフは「そうですね。こっちにもあっちにも。たくさんのいろんなジアンと一緒にいられるので、楽しい時間になりそうです(笑)」とセンスよく返し、ファンを笑顔にした。

(2ページへつづく)

  • 「会見レポ」パク・シフ、大ヒットドラマ「黄金色の私の人生」を振り返る! 「僕にとって夢みたいな作品。幸せで楽しい撮影でした」
  • 「コラム」『王女の男』の制作陣が語るパク・シフの魅力!
  • 俳優パク・シフ、新ドラマ「Lovely horribly」出演を検討中… 事務所側「確定はNO」
  • <トレンドブログ>パク・シフ主演ドラマ「黄金色の私の人生」打ち上げ現場を公開♪
  • 2018.04.22