防弾少年団、イ・ジュンギ、「トッケビ」、「Annual Soompi Awards」の今年最高のスターたち...故SHINeeジョンヒョンさんに「韓流特別賞」

 

GOT7は、「ベストボーイズグループ賞」以外にも、「ラテンアメリカ人気賞」、「Twitterベストファンダム」の3部門で受賞し、グローバルな影響力を証明した。特にGOT7は、グローバルファンの忠誠心を示す「Twitterベストファンダム賞」部門で3年連続受賞したという点が際立った。GOT7は、今回の「今年のアーティスト」部門でも、常に優勝候補でああるEXOを抑えて2位を獲得した。

GFRIENDは、「夏の雨」「Love Whisper」「FINGERTIP」などで「Soompi」ミュージック チャートで4週連続1位を獲得して「ベストガールズグループ」部門を受賞した。昨年、この部門を受賞した「TWICE」は、「今年のアーティスト」部門ではGFRIENDを上回ったが、「ベストガールズグループ」では劣っていた。この事実だけを見ても、K-POPスターの部門別の競争がどれほど激しいかを知ることができる。

「ベストソロ」部門では、ベクヒョン、IUがそれぞれ男女部門で受賞した。昨年「今年のアーティスト」の受賞グループだったEXOは、今年はメンバーのベクヒョンだけが個人賞を受賞した。このほか「The 13th Annual Soompi Awards」は、K-POPグループをリードする次世代グループとしてMONSTA Xに注目している。「ブレイクアウトアーティスト」部門だけ受賞したが、競争が特に激しい部門である「Fuse 今年のミュージックビデオ」と「ベスト振り付け」部門でそれぞれ3位に入賞するほどのグローバルファンの声援を受けて急成長しているからだ。

やはり大きな関心を集めたKドラマ部門の受賞者も選ばれた。Kドラマ最高のスターを選ぶ「今年の演技賞-男子」部門ではイ・ジュンギが、「今年の演技賞-女子」部門ではユナがトップになった。最高作品賞である「今年のドラマ」に選ばれた「トッケビ」は、男女主演賞は逃したが男女助演賞部門でイ・ドンウクとユ・インナが受賞するという栄誉を抱いた。

(3ページに続く)

・俳優イ・ジュンギ、「無法弁護士」の撮影現場で迎えた誕生日…“お祝いしてくれてありがとう”

・俳優イ・ジュンギ、「The 13th Annual Soompi Awards」ことしの演技賞を受賞

・「イベントレポ」俳優イ・ジュンギ、ファンと一緒に誕生パーティー…3時間30分のノンストップファンミーティング開催

・俳優イ・ジュンギ&ソ・イェジ、新ドラマ「無法弁護士」初のカップルカット公開…5月12日初放送

2018.04.18