イ・ウォングンは、映画「怪物たち」をはじめに「季節の変わり目」「女教師」などで校内暴力被害者、同性愛者、先生と恋に落ちた学生など、表現しにくいキャラクターや疎外された人物たちを演じてきた。彼は「多様な人の人生やそこから生まれる感情に自然に惹かれるようです」と話した。
一方でイ・ウォングンは、TVでは違う色のキャラクターを披露してきた。ドラマ「ジャグラス」をはじめに「推理の女王」「グッドワイフ~彼女の決断~」「不躾にゴーゴー」などを通しては、大衆的なキャラクターを演じたのに比べ、スクリーンでは大衆の中で少数者の立場にいる人々のストーリーを扱った、小さな多様性映画に多く出演してきている。
「戦略的ではありません。商業性のある映画でも多様性映画でも何でもやってみたいです。様々なキャラクターを演じて、何でもよく似合う無彩色のような俳優になりたいです」
元記事配信日時 : 2018年03月05日16時48分 記者 : パク・スルギ、翻訳 : 浅野わかな
10asia+Star JAPAN
・クォン・サンウ、イ・ウォングンらと仲良し自撮りで“イケメンっぷり”を披露!「推理の女王」DVD-SET2 特典映像のメイキングFile3②を一部公開!
・“癒し系男子”イ・ウォングンの初々しいシャワーシーンなどに激萌え!「推理の女王」DVD-SET2 特典映像のメイキングFile3を一部公開!
・イ・ウォングン&イ・イギョン出演映画「怪物たち」不気味なポスター公開…3月8日の韓国公開が確定
・「個別インタビュー」次世代俳優イ・ウォングン、ターニングポイントになったのは映画「女教師」!「常に成長を続ける俳優になっていきたい」