イ・ウォングンはジェヨン役をよりリアルに表現するために、体重を4kgも落としたという。大したことないと思うかもしれないが、187㎝の身長に63㎏は深刻な低体重だ。彼は「あばら骨が見える位痩せて、ジェヨンのひ弱さを上手く表現したかったです」と話した。
「加害者役のイ・イギョンよりも背が高いので、自分が被害者の学生に見えないかもしれないと思いました。だから体重を落とすことを決めました。元々低体重だったのに、そこからさらに痩せるのは大変でしたが、他の人々が10㎏を減量する位に努力しました」
映画で殴られ、いじめられたイ・ウォングンは「タバコの火を体になすりつけるシーンが一番大変でした」と話した。彼は「撮影の時に自分がどうやったのか覚えていません」と話し「気持ちが苦しくて、撮影が終わったら疲れ果てて寝てしまいました」と記憶をたどった。
「怪物たち」が“15歳以上観覧可”ではなく“青少年観覧不可”という等級を得たことには、残念さを表した。そして「この映画を見た大人たちが、不良学生たちや事件に触れた時に、一度でも手を差し伸べたり、話しかける勇気を持ってもらえたらいいなと思っています」と話した。
(3ページに続く)
・クォン・サンウ、イ・ウォングンらと仲良し自撮りで“イケメンっぷり”を披露!「推理の女王」DVD-SET2 特典映像のメイキングFile3②を一部公開!
・“癒し系男子”イ・ウォングンの初々しいシャワーシーンなどに激萌え!「推理の女王」DVD-SET2 特典映像のメイキングFile3を一部公開!
・イ・ウォングン&イ・イギョン出演映画「怪物たち」不気味なポスター公開…3月8日の韓国公開が確定
・「個別インタビュー」次世代俳優イ・ウォングン、ターニングポイントになったのは映画「女教師」!「常に成長を続ける俳優になっていきたい」