「個別インタビュー」映画「タクシー運転手」チャン・フン監督、大ヒットはキャストのおかげ「主人公役はソン・ガンホさんしか思い浮かばなかった」


-日本の観客にメッセージをお願いします。
この作品は、韓国で光州事件を知らない若者世代のための映画という思いで作りました。現代史における悲劇的な事件を知らない世代に伝えようと。日本の観客の皆さんには、有名なソン・ガンホさん、ユ・ヘジンさん、リュ・ジュンヨルさんなどが出演しているので、エンターテインメント作品として楽しんでいただければと思います。この作品を見てどう感じるかというのは、見た方にお任せするということで、むしろ私が今度日本へ行ったとき、この作品をどう見たかを聞いてみたいです。

チャン・フン監督が「人々の日常を奪った悲劇的な事件の中で、彼らは自分の良心や常識、そして決断によって生きた。この映画を通じて、平凡な人々のドラマチックな話を観客に伝えたい」と語る「タクシー運転手~約束は海を越えて~」。平凡なタクシー運転手と外国人記者、そして光州市民が危険な状況に負けず、真実や正義のため、必死で戦う姿に胸を熱くさせられる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供:(c) 2017 SHOWBOX. ALL RIGHTS RESERVED.

2018.4.21(土)より、シネマート新宿ほか全国へ出発!
■タイトル:『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』
■監督:チャン・フン『義兄弟~SECRET REUNION』『高地戦』
■出演:ソン・ガンホ(『密偵』『王の運命 -歴史を変えた八日間-』)、トーマス・クレッチマン(『戦場のピアニスト』『ヒトラー ~最期の12日間~』、ユ・ヘジン(『コンフィデンシャル/共助』『LUCK-KEY/ラッキー』)、リュ・ジュンヨル(『グローリーデイ』『ザ・キング』)
2017年/韓国/137分/カラー/シネスコ/5.1ch/レイティング:G/原題:택시운전사/配給:クロックワークス/提供:クロックワークス・博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
[公式HP] http://klockworx-asia.com/taxi-driver/
COPYRIGHT © 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.

2018.04.17