BIGBANG、PSY、WINNER、iKON、BLACKPINK、チェ・ジウ、カン・ドンウォンなど、ワールドワイドな活動を行う実力派アーティストや俳優を多数擁する韓国の大手芸能事務所YG ENTERTAINMENT。
同事務所に所属する人気俳優・ナム・ジュヒョクが4月13日(金)に幕張メッセで開催された”KCON 2018 JAPAN”にて自身の主演ドラマ「ハベクの新婦」日本版DVD発売記念スペシャルイベントに出演し、来場した観客を熱狂させた。
ナム・ジュヒョクはファッションモデルとしてデビュー後、2014年にテレビドラマ「インヨ姫」にて俳優としてデビュー。翌2015年には俳優活動2年目にして「恋するジェネレーション Who are you-学校2015」の主演に大抜擢され、その後は「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」「ハベクの新婦」などの人気作品の主役を務め話題に。
2017年には「Drama Fever Awards」にてライジングスター賞を受賞、今年2018年は初出演映画「安市城」の公開も控えており、デビューから間もない間にスターダムを駆け上がり時の人となった。
日本国内においても1月15日に放送された、日本テレビ系の大人気バラエティ番組「しゃべくり007」にて、元プロフィギュアスケート選手である村上佳菜子氏の好きな人物として紹介されVTR出演をしたところ、たちまち話題に。同日のtwitterトレンドランキングで1位になるほどの高い注目も窺い知れ、現在、自身のインスタグラムのフォロワーが970万人超えと、韓国のみならず全世界からの関心が高い。
そんな、現在最も人気を集めるアジア人俳優と言っても過言ではないナム・ジュヒョクがKCON 2018に登場。
ステージに呼び込まれると、共演のイム・ジュファンと共にステージに登場し、割れんばかりの歓声が沸き起こる。冒頭に今回、公式での来日は初めてではあるが、実は3月中にもプライベートで来日していたことを明かす。
ドラマの共演者でもあり、今回イベントにも共に出演したイム・ジュファン、また先輩俳優であるチョ・インソンと花見をしていたことを話すと、まさかの意外な事実に会場は早くも大盛り上がりを見せた。
(2ページにつづく)