これに関連し、世界的な経済誌フォーブスは最近、「韓国の防弾少年団は、2017年膨大な記録を立てて多くの賞を獲得した。世界で最も有名なボーイズグループになった。彼らの勤勉な努力が夢を成し遂げた。おかげでBig Hitエンターテインメントの2017年純利益は、前年比170%以上増加した」と報道した。
続いてフォーブスは、「以前の8Eightと2AMの成功時とは比較することができないほどの成功だ。過去1年間、Big Hitエンターテインメントは大きく成長した。中小企業だが、昨年パン・シヒョク代表がコスダック上場への意思を明らかにした。すでに韓国音楽産業の先頭圏として認められているが、こうなるとSM、YG、JYP、FNC、CUBEなどと共にK-POPの世界的な市場を広げることができる」と伝えた。
こうしてBig Hitエンターテインメントは、防弾少年団の国内外の成功で大企業も関心持つ企画会社になった。これにネットマーブルが2014億ウォン規模の株式を投資しながら、今後の飛躍を期待させた。そうした中、果たして防弾少年団とBig Hitエンターテインメントが、今年どれほど素晴らしい成果をおさめるのかが注目されている。
・「公式的立場」防弾少年団所属事務所Big Hitエンタ、Netmarbleから200億円規模の株式投資誘致
・防弾少年団、EXO、NCT、K-POPがアメリカビルボード「ソーシャル50チャート」トップ3を占領
・「防弾少年団」の日本アルバムに全世界が注目! 45か国のiTunesで1位獲得
・BTS (防弾少年団)ニューアルバム「FACE YOURSELF」発売 &4月4日0:00より全世界同時刻配信!