「取材レポ」CODE-V、"みなさん、ただいま〜!"新曲リリースにワンマンライブも発表!「CODE-V LIVE TOUR 2018 ~NEXT ROAD-」ファイナル開催!

歌い終わり、メンバーが「みなさん、ただいま〜〜!」と叫ぶと、ファンは「おかえり〜!」と応え、温かい雰囲気に包まれた。「久々にみなさんに会うから、『おかえり』を歌って、『ただいま!』って言いたかったの」とソル。「みなさんにお会いした瞬間から『ただいま!』って言いたかったんですけど、このために取っておいたんです」とサンウが胸の内を明かした。
ここで、「みんなで一緒に歌いませんか?」とファンを誘い、元々はセットリストになかった「Song for you」を歌うことに。メンバーたちがアカペラで歌い出し、マイクを向けられたファンも合唱。会場全体が一つになった。ファンと作り上げたステージに、ソルは「相変わらず、みなさんの歌の上手さ、すごいですね!」と笑顔を見せた。



爽快な歌声で「希望のシグナル」が始まると、会場の熱気も急上昇。「One Way Love」では、メンバーもファンと共にペンライトを振りながらステージを楽しみ、続く「Masquerade」では、キレのあるダンスを披露し、力強さを見せた。セクシーな魅力溢れる「冷たいキス」で、ファンを釘付けにし、「The promise of us」へと続いた。
ソルは、「CODE-Vのライブは、泣いたり、笑ったり、喜怒哀楽のあるライブですと、いつも言うんですけど、ここからは喜怒哀楽の中の……」「楽!」とルイのフォローも入りながら、曲紹介。ソルが「みなさん、タオル持ってますか?持ってなかったら靴下でも大丈夫ですよ!」と笑わせ次の曲へ。

(3ページにつづく)

2018.04.03