「取材レポ」JYJジェジュン “切ないバラードからハードなロックナンバーまで「全力でいきますよ!」”「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018」にヘッドライナーとして堂々登場!オープニングアクトにはGFRIENDも!

「もう曲があんまり残ってない…早いですね」と名残惜しそうに客席を見渡すジェジュン。まだ話足りないとばかりに「この前日本のバラエティー番組に出た時にみんなから言われたんですけど、」と切り出し、「『ジェジュンって9年10年前よりめっちゃくちゃ日本語下手になったね』って、すごい言われるんですよ。いや、それはわかるよ。下手になってるもん。でも、ほぼ9年間日本に来られなくて、今くらいの実力を維持してるだけでも、ちょっと俺すごいなって思ってる(笑)調子に乗っちゃった(笑)」とお茶目な笑みを浮かべる。

「日本語の本を買ったんですよ。もっと頑張らないと。日本語頑張って勉強しないと」と真面目で努力家な一面をのぞかせると、会場からは熱心な姿に感心するような拍手が巻き起こった。ちなみに彼のライブMCはすべて日本語。ジェジュンのあの端正なビジュアルイメージからは意外なほどによく話し、そしてその話はとても楽しく、笑いが絶えない。今回のイベントのような場所でも、気取らず気負わずマイペースだ。彼は「調子に乗っちゃった」と茶化したが、そんな姿からも彼がどれほど日本でのアーティスト活動を大切にしているかが伝わってくる。

「本当にあと2曲歌ったら、僕のライブは終わり」と告げるジェジュンに、「えー!」とそれを惜しむ声をあげるファン。するとジェジュンが「今日は何の日だっけ?」ととぼけたようにつぶやき、「エイプリルフール!」と答えたファンの声が何かに気づいたようにみるみる歓喜に変わっていく。

(6ページに続く)

・キム・ジェジュンが恋人に!? スマホ向け恋愛ゲーム登場…本登録開始!

・JYJ ジェジュン&INFINITE ウヒョンら「フォトピープル2」出演者6人、日本各地で目撃情報…放送前から高い関心

・ジェジュン主演「マンホール~不思議な国のピル~」4月12日アンコール一挙放送スタート!1カ月の視聴料金で全話観られるチャンス!

・JYJ ジェジュン、「フォトピープル」東京撮影で"人気爆発"

2018.04.02