「取材レポ」JYJジェジュン “切ないバラードからハードなロックナンバーまで「全力でいきますよ!」”「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018」にヘッドライナーとして堂々登場!オープニングアクトにはGFRIENDも!

「2階、3階の皆さん、後ろの皆さん、ちゃんと見えますか?ちゃんと聞こえますか?後ろの方までできれば近くに行きたいんですけど…」とファンに心を配りながら、メインステージから花道を歩きセンターステージへ移動する。「次の曲はゆっくりできる曲なんで、皆さん(ずっと立っていて)大変だから、座ってじっくり聴いていただけるとうれしいなと思います」と始めたのは「Run Away」。次の「化粧」と2曲続けてバラード曲をしっとりと聴かせたジェジュン。ピアノ伴奏のみのシンプルなアレンジが彼の歌唱力の高さを際立たせ、会場もうっとりと聴き入った。

「この曲を歌うといつもすごいテンションが下がっちゃうんですよね(笑)」と自虐的なユーモアを交えながら、「まだまだ盛り上がっていきたいので、皆さん、力残ってますか?僕は全力でいきますよ!」と雰囲気を改める。「次の曲は皆さんと盛り上がろうと思って用意した曲なんですけど、今日は僕の(単独)コンサートじゃないし、僕の曲を知らないお客さんも多いと思って、ちょっとだけ皆さんとリハーサルしてみたいと思います」と「Good Morning Night」のサビパートでのファンとの掛け声のやりとりを練習。ジェジュンのアカペラに合わせて何度かの練習を試し、客席の反応に「イエス!完ぺきです!」と満足げな声をあげると、爽やかなビートに合わせて「楽しもう、この夜を」と歌うパーティーソングで会場のテンションをリードする。サビの掛け声部分は、単独公演でもおなじみのファンからの「もう1回!」コールに応え、ステージを左右に行き来しながら「楽しいですねー!」と何度も繰り返してファンとの一体感を楽しんだ。

(5ページに続く)

・キム・ジェジュンが恋人に!? スマホ向け恋愛ゲーム登場…本登録開始!

・JYJ ジェジュン&INFINITE ウヒョンら「フォトピープル2」出演者6人、日本各地で目撃情報…放送前から高い関心

・ジェジュン主演「マンホール~不思議な国のピル~」4月12日アンコール一挙放送スタート!1カ月の視聴料金で全話観られるチャンス!

・JYJ ジェジュン、「フォトピープル」東京撮影で"人気爆発"

2018.04.02