「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.13「チェ・ジウの静かな結婚」

ウェディンクドレス姿の美しさ

2002年3月、ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは『冬のソナタ』の撮影終了後にオーストラリアに行き、著名なデザイナーのアンドレ・キムのファッションショーに出演した。そのときは、オーストラリアでの2人の熱々ぶりが多くの人によって目撃されていた。
ペ・ヨンジュン自身も、チェ・ジウに好意を寄せるコメントを残している。しかし、結局2人が結ばれることはなかった。
『冬のソナタ』の記録的な人気によって、2人がビッグになりすぎて、さらなる付き合いがむしろ不可能になっていったのかも。
その後も、チェ・ジウは年下の男優とのラブロマンスが伝えられたりしたが、結局は独身を守り通していた。その間にペ・ヨンジュンが結婚して父親になっているのとは対照的だった。
しかし、そんなチェ・ジウにもようやく人生の伴侶を迎えるときがきた。

思い出すのは2004年1月だ。当時、『天国の階段』に主演していたチェ・ジウは、ウェディンクドレスを着て結婚式のシーンをソウル市内のホテルで撮影した。私はその撮影現場で彼女に密着していたが、そのウェディンクドレス姿の美しさに感動すら覚えた。
あれから14年。今回のチェ・ジウの結婚式に列席した数少ない人たちも、間違いなく彼女の美しさに心を奪われたことだろう。
結婚は、女優としてのチェ・ジウの今後の活動にも大いにプラスになるに違いない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

2018.03.31