「取材レポ」バラードの皇帝 シン・スンフン 約3年ぶりの来日ファンミーティング「SHIN SEUNG HUN Japan Fanmeeting≪Huny’s Café 2018≫」開催

「今年の3月18日でデビューして10,000日が経ちました。日本デビューからは4,000日ぐらいですね。日本でも5,000日、10,000日をこれから迎えて、みなさんとお会いして素敵な時間を過ごせることを期待しています」と、今後の日本活動にも意欲的な姿勢をみせた。

「みなさんのいい思い出になるように想いを込めて歌います」と言って、チョイスしたのは松田聖子の「Sweet Memories」。まるで持ち歌のようにカバーする美しい歌声にファンは酔いしれた。続けて歌った「愛はこうしてやってくる」にはこんな制作秘話が。「この曲を作っているときなかなか上手くいかなくてお酒を少し飲みながら作っていました。そしたら、どんどん声が高くなってしまって(笑)本当は8回半ぐらいのバイブレーションがあるのですが、大阪では6回ぐらいしか出来ませんでした。大阪に来た人たちには申し訳ないなと思っていましたが、どうやら気づいてないようですね(笑)でも今日は上手くできました。お酒は飲んでないですよ(笑)」と、ユーモアあふれるトークもシン・スンフンの魅力のひとつだ。

(3ページに続く)

・シン・スンフン、3年ぶりの来日ファンミーティング SHIN SEUNG HUN Japan Fanmeeting《Huny’s Cafe 2018》 3月に大阪・東京にて開催決定!

・“バラードの皇帝” シン・スンフン バースデーディナーショーにて特別イベント開催決定!

・“バラードの皇帝” シン・スンフン 日本での初ディナーショー開催決定!

・「MBC歌謡大祭典」の豪華ラインナップ! シン・スンフンから「EXO」まで

2018.03.26