「SHINHWA」、デビュー20周年“最長寿”アイドルの歴史

 

●別々にそして一緒に

「SHINHWA」というグループが地道に維持できたのは、メンバーの努力に加え、効率的なグループ経営方法も一役買った。「SHINHWA」はグループでの活動で毎年アルバムの発表とコンサート、バラエティ番組の出演などを続けてきている。そんな中でもソロ活動も地道に続けてきた。グループでの活動とソロ活動が適切に調和をなして、グループ維持に弾力を与えている。

エリックはグループでの活動以外では演技に集中している。早くから「SHINHWA」を代表する役者だったエリックは、俳優としてドラマ「火の鳥」、「また、オ・ヘヨン」などの代表作を持つ。最近では、ナ・ヨンソクPDのバラエティ番組「三食ごはん」でも活躍して新たな姿を見せた。さらに昨年は女優ナ・ヘミと結婚し、グループで初めての妻帯者となった。

キム・ドンワンも俳優として地道に活動を続け、ミュージカルにも進出し、活動の幅を広げている。イ・ミヌとシン・ヘソンは、ソロ歌手としても積極的に活動している。チョンジンやアンディもバラエティ番組などで活躍してきた。

●これからさらに20年

これまでの20年を一途に守ってきた「SHINHWA」だけに、これからの20年も期待される。20年という月日、ファンと共に成長しながらグループへの愛情がさらに深くなった。「SHINHWA」もファンもグループを守るために様々な努力をしてきたのだ。

「SHINHWA」は今月24日〜25日にデビュー20周年記念のファンパーティーでファンと共に記念日を祝う予定。また今後は本格的に20周年記念プロジェクトをスタートさせ、「SHINHWA」にとっていつも以上に特別な一年になりそうだ。

 

WOW!korea提供

・神話(SHINHWA) 日本のファンと初めて会った思い出の場所でデビュー20周年記念ファンパーティーを開催!!

・韓国”長寿グループ”の「SHINHWA」、デビュー20周年を記念しファンソング公開へ

・コン・ユ主演の超話題作!韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」OST発売決定!そしてSHINHWAのエリック主演韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」OSTも同時発売!

・【公式】「SHINHWA」キム・ドンワン側、自宅訪問する追っかけに自制を訴える

2018.03.23