「取材レポ」VAV、"みなさんに会えて本当にうれしい!"初来日公演「VAV 2018 Meet&Greet in Japan」開催!

日本語を勉強中というメンバーたちだが、バロンは「はじめは発音が難しかったですが、文法が同じで、話しながら段々理解することができました」と話し、これからの日本語の上達にも期待を持たせた。
一緒に宿舎生活を送っているメンバーたちは、お互いについて「よく知っています(エイノ)」「24時間一緒にいます。お互い秘密はないんじゃないかと(セイントバン)」とのこと。そこで、指差し質問のコーナーでメンバーの素顔を見ていくことに。 "1番朝弱いメンバーは?"との問いに、メンバーは全員一致でエイノを選択。エイノは選ばれた理由を「僕は夜行性なんですよ。寝るのが遅いから、起きるもの遅いんです(笑)」と説明、1人で日が明けるまでゲームをしたこともあると明かした。ジウは強めに叩いて起こそうとするけど起きないと話すが、エイノは叩かれていたことも知らなかったという。さらにジウは「エイノはお兄さんじゃないですか。寝てる時だから叩けるんです。起きてる時なら大問題になります!」と笑わせた。また「起きないのに家を出る2時間前にアラームをセットするから、僕だけ起こされてしまう」と同室のバロンから苦情も。


さらに"準備が遅いメンバー"にも、全員から選ばれるエイノ。エースからは「化粧水で20分」と女優さんのような私生活が暴露された。
逆に、"テキパキと行動し時間も守るメンバー"には、セイントバンとジウに票が集まった。セイントバンは「早くしな」など弟たちに声をかけて、時間に合わせて出れるようにしてくれているとし、リーダーらしさをうかがわせた。またシャワー時間も早く、5分で出てくるという驚異の速さで会場を驚かせた。
"無人島に行った時、頼りになりそうなメンバー"には、ジウを選ぶメンバーが多く、「一緒にいれば楽しいかなと思って(セイントバン)」、「ジウ面白いです(エイノ)」との理由に、「面白かったら元気出ます!」とジウもうれしそうな様子。そんな中ジェイコブは「ジウは末っ子だから、やりたくないことをやらせる(笑)」と意見し、ファンを笑わせた。
大変な無人島生活でも「みんなで行くなら大丈夫そうです!」とセイントバンは力強い言葉を放った。

続いては軽快に「Flower (You)」、キレのあるダンスで「Dance with me」を披露し、熱いステージを届けた。

(3ページにつづく)
VAV、ニューアルバム「SPOTLIGHT」プレビュー映像&スペシャルミュージックフィルム公開

VAV エイノ、ミックステープ「ZERO COKE」公開…今までとは違う姿に“関心集中”

「VAV」、MVメイキング映像を公開 ”ファンへの感謝コンテンツ”

VAV、ニューアルバムのジャケット写真を公開…爽やかなサマールックに“視線釘付け”

2018.03.19