「個別インタビュー」(前半)「THE UNIT」&「MIXNINE」で大活躍したA.C.E、待望の初来日公演!「約束を守れてうれしい。A.C.Eらしい姿をお見せします!」


Q.3月2日に日本で初来日公演を開きますが、日本に来るのが初めてのメンバーの方は?
(チャン、ドンフン、ジュンが手を挙げる)
Q.初来日で初公演ということになりましたね。
ドンフン:だからすごく幸せです。日本はすごく来たかった国なんですよ。日本の文化が好きだし。そういう場所に、A.C.Eというグループをもっと知ってもらおうと、A.C.Eのファンの皆さんに会いに来たということが意味のあることじゃないかと思います。
ジュン:本当はもっと早く来たかったんです。一番近い国だし。僕たちがSNSとかYouTubeでコンテンツをアップすると、日本のファンの方がたくさん応援してくださったんです。韓国での活動にも、日本から来てくださった方もいたし。その方々に、いつか僕たちが会いに行くと約束をしていたので、今回のFanQ.conでその約束を守れてうれしいです。
Q.日本初公演となるFanQ.conでは、どんな姿をアピールしたいですか?
チャン:いままでA.C.Eを見てくださった姿って、主に映像だったと思うんですが、それを生で見せられますよね。映像と生で見るのとでは、感じ方が違うと思うので、実際に僕たちがどうやってここまで来たのか、その結果をステージでお見せしたいです。
ドンフン:A.C.Eらしい姿をお見せしたいし、日本のファンの方と初めて会える場になるので、たくさん触れ合いたいです。気になっていることも教えてあげたいし、楽しいことがたくさんあるとうれしいです。
ジュン:コンサートが終わって帰るとき、またA.C.Eに会いたいなと思ってもらえたらうれしいので、そうなるようなFanQ.conを準備しています。


Q.日本公演後は、ブラジル、ソウル、さらにはカナダ、台湾などでも公演が決まっているそうですが、グローバルに活動できることをどう感じていますか?
ジェイソン:簡単なことではないので、すごく感謝しています。デビューして1年も経ってないのに、世界中にファンが増え、海外に行って皆さんに会える機会があるのは光栄なことだと思います。その期待に応えられるように、恥ずかしくない姿をしっかりお見せしたいです。
ジュン:1年前には考えられなかったことですね。想像していた世界が、いま目の前で起こっていて。僕たちが頑張って、ここまで来たというより、結局はファンの皆さんが導いてくれたから、僕たちがいるんだと思います。いままでもそうだし、これからもそうだし、ずっと恩返しできるような姿をファンの皆さんにお見せしたいです。そして、いつまでもファンの皆さんと一緒に歩んでいきたいです。


Q.グループとしての今後の目標を教えてください。
ジュン:A.C.Eとして活動する姿をファンの皆さんに、いつまでも長くお見せしたいです。僕たちもそれを望んでいるし、ファンの方もそうだろうし。それを一番大きな目標としています。それから、僕たちは歌手だから、5人が見せられる音楽、ステージで皆さんを感動させたり、いろいろな感情を感じたりできるような音楽を届けたいという思いが大きいです。これからも、その考えは変わることなく、A.C.Eとして頑張っていきたいです。
ジェイソン:こういう良い話をしてくれたリーダーをガッカリさせずに、ついていくことが僕たちの役割だと思います。(隣のジュンの手をしっかり握る)
ワウ:僕はこういうカッコいいリーダーと、リーダーについていくメンバーと、永遠に一緒に歩んでいきたいです。(隣のジェイソンの手をしっかり握り、もう一方の手をドンフンに出し)握ってください。
ドンフン:ハハハ。手に汗が出てきましたよ。
ジェイソン:この状態きついから、早くしてください!(笑)
ドンフン:一生懸命頑張ります!(ワウの手を握る)
一同:うわ~。
チャン:(ドンフンの手を握り)A.C.Eの末っ子として、兄貴たちをガッカリさせないよう、A.C.Eというグループが本当の意味のA.C.E(エース)になれるように、(声を高めて)頑張ります!!
(後半に続く)

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

【公式 web サイト】
http://ace-jpn.net/
【公式 Twitter アカウント】
https://twitter.com/ACEjp_twt

【公演概要】
■公演名:A.C.E JAPAN Showcase FanQ.con ~SWEET FANTASY~
■日程:2018年 3月2日(金)
(1部)開場 14:15 開演 15:00
(2部)開場 18:15 開演 19:00
■会場:新宿 FACE
■料金:全席指定 \6,800(税込)(ドリンク代別途\500)
■主催:RISE Communication、BEAT INTERACTIVE

・「個別インタビュー」(後半)A.C.E、「THE UNIT」&「MIXNINE」の出演秘話を公開! 「競争相手ではなく応援し合っていたから、メンバーたちの活躍が誇らしかった」

・「インタビュー」「The Unit」&「MIX NINE」出演のA.C.E“チームのための最善の選択だった”

・K-POPグループ A.C.E の初来日公演 指定席の予定枚数完売につき急遽 追加開放席と立ち見エリアの追加販売が決定!

・「THE UNIT」、最高のドンデン返しは「A.C.E」チャン…デビューメンバーに合流

 

2018.03.19