「個別インタビュー」(前半)「THE UNIT」&「MIXNINE」で大活躍したA.C.E、待望の初来日公演!「約束を守れてうれしい。A.C.Eらしい姿をお見せします!」


Q.皆さん個性的ですが、他のメンバーの羨ましい部分を挙げるとすると?
ジェイソン:たいしたことじゃないかもしれないんですが、ずっと髪の脱色をしているんで、前髪の中央部分がなかなか生えてこないんですよ(笑)。だから、前髪を下ろしたとき、バサバサしちゃって、チャンみたいにキレイにパサッと下りないんです。だから、チャンのような髪が羨ましいです。
ドンフン:僕も末っ子チャンの明るくエネルギッシュなところが。僕は落ち着いた、静かなスタイルなので、みんなとワイワイ仲良くできるような性格が羨ましいときがあります。可愛いキャラクターじゃないですか。
チャン:(ニコッと笑い、日本語で)可愛い~。でも、僕は逆に、活発で明るい部分もありますが、真剣で落ち着いたトーンになりたいときもあるんです。でも、真剣な姿を見せると、周りから心配されるんですよ。「どこか具合が悪いの?」、「気分が悪いの?」って。そんなんじゃないのに。
ドンフン:まさに僕と反対ですね。僕は明るくしていると、「どうしたの? 大丈夫?」、「具合が悪いの?」って。だから、僕たち半分ずつ分けられたらいいなと思います。
ジュン:僕はワウ兄の楽天的なところが羨ましいです。ストレスを受けないんですよ。僕たちが、しんどいことがあって、悩んでいろいろ考えていても、1人だけなんともないんです。「あ、そう?」って感じで。「兄貴大丈夫?」って聞くと、「大丈夫だよ」って。楽天的に考えて、自らストレスを受けないように、自分をコントロールできているんです。
ジェイソン:ロボットみたいです。
ドンフン:だから、ニックネームがアンドロイド。
ジェイソン:ワドロイドだね。
ジュン:感情があんまりぶれないんです。
ワウ:(冷静に)感情はあるにはあります。
一同:(大爆笑)
ワウ:僕はジェイソンの踊っているときの弾力さ。あの弾力さには及ばないので、ほしいと思うことがあります。


Q.今回、メンバー全員がオーディション番組に出演して、グループの知名度が一気に上がったと思いますが、番組に出演して一番変わったことは?
ドンフン:まずは、少しでも多くの方にA.C.Eのことを知ってもらう、ということが目標だったので、それが叶って、すごく感謝しています。ステージに立ちたいという5人の思いが切実だったので、ステージに立ちたい気持ちがさらに強くなったと思うし、ステージを楽しむという気持ちも生まれたし、歌手の面白さを見つけたような気がします。一番良かったのは、多くの方にA.C.Eを知っていただいて、ファンができたということですね。
ジュン:でも、そういう周りの変化があっても、僕たちが変わることはないから、いままでもそうだったように、練習室で練習をして、常に新しいものをお見せしようと頑張っているし、ドンフン兄が言った通り、僕たちを応援してくださるファンが増えたということがとにかくありがたいです。だから、もっと頑張らなきゃという気持ちが強くなりました。

(4ページにつづく)

・「個別インタビュー」(後半)A.C.E、「THE UNIT」&「MIXNINE」の出演秘話を公開! 「競争相手ではなく応援し合っていたから、メンバーたちの活躍が誇らしかった」

・「インタビュー」「The Unit」&「MIX NINE」出演のA.C.E“チームのための最善の選択だった”

・K-POPグループ A.C.E の初来日公演 指定席の予定枚数完売につき急遽 追加開放席と立ち見エリアの追加販売が決定!

・「THE UNIT」、最高のドンデン返しは「A.C.E」チャン…デビューメンバーに合流

2018.03.19