「個別インタビュー」(前半)「THE UNIT」&「MIXNINE」で大活躍したA.C.E、待望の初来日公演!「約束を守れてうれしい。A.C.Eらしい姿をお見せします!」

左からチャン(CHAN)、ドンフン(DONGHUN)、ワウ(WOW),ジェイソン(JASON),ジュン(JUN)

韓国で2017年5月に「CACTUS」でデビューし、メンバー全員が歌とダンスの実力を兼ね備えた実力派5人組ボーイズグループA.C.E(エイス)。
デビュー前から、路上パフォーマンス動画が話題となり、多くの関心を集め、デビュー後はシングルを2枚リリース。最近、同じ時期に放送されていたオーディション番組「THE UNIT」にリーダーのジュン(JUN)とチャン(CHAN)が、「MIXNINE」にはドンフン(DONGHUN)とワウ(WOW)、ジェイソン(JASON)が出演。特に、「THE UNIT」ではチャンが最終ランキング9位、「MIXNINE」ではジェイソンが4位、ドンフンが8位にランクインし、期間限定で活動するデビューグループメンバーに選ばれるほど、圧倒的な人気を見せた。
その人気は海外にも広がり、日本を皮切りにブラジル、ソウル、さらにはカナダ、台湾などでグローバルFanQ.conを開催することも決定し、世界中が注目するネクストブレイクを予感させるグループだ。今回、3月2日(金)東京・新宿FACEにて、待望の初来日公演「A.C.E JAPAN Showcase FanQ.con ~SWEET FANTASY~」を開催するため、来日したA.C.Eの5人に会い、グループの魅力に迫った。

Q.まずは自己紹介からお願いします!
ジュン:初めまして。僕はリーダーのジュンです。グループでは、メインのポジションはないんですが、ダンスも歌もまんべんなくできて、バランサーを担当しています。歌ワンフレーズを(と言って、バラードを歌う)。
一同:うわ~(拍手)。すご~い!
ジュン:ありがとうございます。
ジェイソン:初めまして。僕はメインダンサーのジェイソンです。グループでは、ダンスリーダーをしています。ボーカル面では、歌唱力のあるメンバーたちがいて、優れている方ではないんですが、特色のある声を持っていると思います。
ワウ:初めまして。僕はメインダンサーのワウです。僕もダンスを担当しているんですが、ダンスの中でも、ウェーブが得意です(と立ち上がり、ウェーブを披露)。
一同:あ~。セクシー。
ドンフン:初めまして。僕はメインボーカルのドンフンです。グループでは、メインボーカルなので、僕もワンフレーズ歌うのが良さそうですね。(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の「Beautiful」を歌う)
一同:わお~。声が美しい!


Q.こうなってくると、さっき何もしなかったジェイソンさんが……(笑)。
ジェイソン:僕も歌をワンフレーズ(と言って、バラードを歌う)。
一同:うわ~。
チャン:初めまして。僕はA.C.Eのメインボーカルで、可愛い末っ子チャンです。よろしくお願いします。ドンフン兄と同じく、メインボーカルを担当しているんですが、僕の魅力といえば、明るい性格とエネルギッシュさじゃないかと思います。でも、それをいまお見せすることはできないので、インタビューをしながら見せていきたいと思います(笑)。ちょっと歌うぐらいは僕もできますけど。あ、あ、ん、ん(と喉の調子を整え、バラード歌う)
Q.うわ~、皆さんステキな歌声とダンスで、こんな風にメンバー全員が自分の魅力をアピールしてくださる自己紹介は初めてです。
ジュン:僕たちはいつも準備ができていますから(笑)。


Q.さすが、実力派揃いのグループだけありますね。新人という感じがしないです。
ジュン:いい意味ですよね? ありがとうございます!

Q.そして、メインボーカルの2人、ドンフンさんとチャンさんはヘアスタイルが似ていますね(笑)。
ドンフン:可愛い末っ子と可愛い長男を担当しているので。
ジュン:(ドンフンは)可愛くなりたいと思っている長男です(笑)。
Q.お互いに意図して、このヘアスタイルにしたわけではないんですよね?
ドンフン:それは絶対にないです。たまたま、こうなりました。

(2ページにつづく)

・「個別インタビュー」(後半)A.C.E、「THE UNIT」&「MIXNINE」の出演秘話を公開! 「競争相手ではなく応援し合っていたから、メンバーたちの活躍が誇らしかった」

・「インタビュー」「The Unit」&「MIX NINE」出演のA.C.E“チームのための最善の選択だった”

・K-POPグループ A.C.E の初来日公演 指定席の予定枚数完売につき急遽 追加開放席と立ち見エリアの追加販売が決定!

・「THE UNIT」、最高のドンデン返しは「A.C.E」チャン…デビューメンバーに合流

2018.03.19