「取材レポ」ソンジェ from 超新星、2ndソロアルバム「ユメノカイカ」発売記念イベントで新曲初披露! ユナクがシークレットMC、島袋寛子がスペシャルゲストとして登場!

ソンジェは「超新星の活動ではちょっと(バラードは)ムリじゃないですか。ラッパー3人だから(笑)。でも、ダブルエースの活動をしたとき、バラードを歌って、ユナクと一緒に歌うバラードもいいけれど、今回は僕だけの魅力をお見せしようと思いました」と自信をのぞかせた。

そして、デュエット曲「おやすみ」で、ソンジェとコラボした島袋寛子もスペシャルゲストとして登場し、華を添えた。「今回、デュエットさせていただきました。よろしくお願いします」とあいさつする島袋に、ユナクが「僕が名古屋の大学に留学しているとき、大ファンでした。ヤバイ! ここまで来ましたよ!」と興奮していると、ソンジェが「ユナク君の“ユメノカイカ”ですね」とセンスよくつっこみ、会場からは大きな拍手が起こった。



今回、ソンジェとデュエットしたことについて、島袋が「“なんで私なんだろう?”って驚きと共に喜びもあって、声を掛けていただけてうれしかったです」と言えば、ソンジェも「僕もうれしかったし、不思議な気持ちでした」と話し、もともと「おやすみ」はソロ曲だったが、島袋とのコラボが決まり、デュエット曲になったとか。
島袋は「とてもいい曲で、この曲を歌わせてもらえるなんて、こんなうれしいことはないなと思って。大事に、大事に歌わせてもらいました」と振り返ったが、実はこの2人、スケジュールの都合で、別々にレコーディングを行ったという。
(3ページにつづく)

  • 島袋寛子がゲスト参加!ソンジェ(超新星)、日本2ndアルバム「ユメノカイカ」発売決定
  • 「個別インタビュー」実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」R.G.Pソリ、ユキカ、イェウン“ドラマの前半と後半のメンバーの変化にも注目して観てください!”
  • 島袋寛子さんがゲスト参加!! ソンジェ from 超新星 2ndアルバム「ユメノカイカ」発売決定!!
  • 「速報」MYNAMEインス、初のソロ・ミニアルバム「NAKED」リリイベ開催!”インスマイル”炸裂!
  • 2018.03.07