人気アイドルグループ防弾少年団に対してビルボードが絶賛の嵐だ。誰がなんと言ってもビルボードのK-POPの常連は防弾少年団だ。
アメリカ有力媒体ビルボードは異例の防弾少年団のメンバー別個人カットと団体カット、合計8種類のバージョンのカバーが違う雑誌を発売した。これはあっという間に全世界のファンたちの購買欲を刺激し、4時間で1万部以上が売り切れた。
さらに媒体はオンラインを通じてインタビュー映像をまいた。映像でメンバーは防弾少年団の音楽とファッショントレンドがどのように進化したのか知らせ、「音楽とファッションは離しても離すことができない。今は音楽を聞いて見る時代だ」と明らかにした。
インタビュー写真も公開した。1月ソウルでとったメンバー別の個人カバーカットはもちろん、団体ショットまで多彩な見どころが含まれている。韓国式の家と伝統模様が描かれた屏風を背景に取った写真なので意味がある。
何よりビルボードのホームページに防弾少年団のためのカテゴリーが新しくできた点が目を引く。K-POPカテゴリーでないメインページ上段真下とニュースカテゴリー中に「BTS」というまた別のページがあって全世界のARMYファンたちが簡単に接近することができる。
(2ページに続く)
・「防弾少年団」、米ビルボードのインタビューでファッションを語る
・防弾少年団、韓服を着てゲームに挑戦!個性あふれる新年の挨拶を公開「ARMY幸せになろう」
・「GAONチャートアワード」防弾少年団&SEVENTEEN、1、2分期アルバム部門受賞