ボーイズグループBOYFRIENDドンヒョンが、「THE UNIT」を終えて、「これからもっと良い日が多いだろう」と心境を語った。
ドンヒョンは10日、KBS2アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」を終了した。残念ながらデビューチームに選抜されなかったが、5ヶ月間の放送で自身の実力を認められるという成果を収めた。
「THE UNIT」は、潜在力と実力を十分に発揮できなかったアイドルを再発見するために放送されたサバイバル番組で、ドンヒョンは2011年にデビューしたBOYFRIENDの代表として参加して、BOYFRIENDの名前を広く知らせるために努力した。
ドンヒョンは、放送初期から実力を認められて活躍した。ブートミッションでは、先輩軍団の満場一致を受け、リスタートミッションでは1位を獲得した。そしてセルフプロデュースミッションと音源発売ミッションまで、続けて好評を引き出した。
BOYFRIENDのリーダーとして頼もしい存在感を見せているドンヒョンは、「THE UNIT」でもミッションのたびにリーダーを務めながらチームをリードして、自身の真価をアピールした。残念ながらデビューチームには合流できなかったが、ユニットメーカーの投票で着実に上位圏に進入してその人気を証明した。
(2ページに続く)
・「THE UNIT」BOYFRIENDドンヒョン、今回もチームのリーダーを引き受ける
・<DATV>「BOYFRIENDの私生活」日本初放送!あらゆるか角度からBOYFRIENDに迫る!世界に配信した爆笑バラエティ!
・「PHOTO@ソウル」B.A.P、BOYFRIENDら、「第25回大韓民国文化芸能大賞」レッドカーペットイベントに出席
・「THE UNIT」制作サイド、ドンヒョン(BOYFRIEND)が負傷にも「ミュージックバンク」に出演したことに感謝を示す(公式)