「公式的立場」慶煕(キョンヒ)大学、“(韓国)教育部が、チョグォン(2AM)とチョン・ヨンファ(CNBLUE)の疑惑を調査中”

慶熙大学が、チョグォンとチョン・ヨンファに対する特例の疑惑に関して韓国の教育部の現場調査を受けている。
12日、慶熙大学関係者は、「教育部では、9日から今回の問題と関連して、現場での調査を行っている。この調査は、14日まで行なわれる予定で、学校側は誠実に調査に応じている」と述べた。
教育部は、チョン・ヨンファの入学疑惑が浮上した当時、慶熙大学の自己監査の結果を見守るという立場だったが、相次いでチョグォンの学位取得疑惑まで浮上したため、直接調査を行うことに決定した。

チョン・ヨンファとチョグォンは、1月17日と2月6日、慶煕大学のアイドル特例疑惑に巻き込まれた。チョン・ヨンファは、慶熙大学校一般大学院国際キャンパスの応用芸術課の博士課程の入学時に、正式な面接を受けないまま合格したという疑惑に巻き込まれた。チョグォンは、アートフュージョンデザイン大学院のパフォーミングアート学科の修士号取得の過程で、規定に満たない公演で審査を通過したという疑惑を受けた。

(2ページに続く)

 

カン・ミンヒョク(CNBLUE)、初映画「相性」のために“ムキムキ筋肉”を準備

CNBLUEミンヒョク、映画「相性」に出演…“絶世のイケメン役、初登場にすべてをかけた”

CNBLUEヨンファ、3月の入隊前に韓国でファンミ開催決定

「公式的立場」CNBLUEジョンヒョン&キム・ソウン主演ロマンスドラマ、3月5日韓国初放送

2018.02.12